自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

カテゴリ:Viajar~旅行~( 64 )

Ishikawa〜石川へ〜

d0156386_00343131.jpg
義母の還暦お祝い旅行で石川へ行ってきた。
は!また石川…
いつ来ても好きな石川。
d0156386_00343393.jpg
大人6名、子ども3名。
金沢城や茶屋街に石川グルメ。
泊まったホテルが良すぎて、みんな帰りたくないって…ちなみに息子は泣いた笑。
d0156386_00343480.jpg
はじめて顔に星マークなんて付けてみたけど、こわいわ。
慣れないもんするもんじゃないわ。
子どもたちも大はしゃぎで仲良くなって楽しそう。
d0156386_00343553.jpg
なんか浸っちゃうけど
みんなもそうなんだろうな。

良い旅、ひとりひとりに感謝。


by arco-iris71 | 2016-09-16 00:24 | Viajar~旅行~ | Comments(0)
d0156386_22415254.jpg
福井2泊旅行へ。
はっ、また福井!
メインは恐竜博物館。
d0156386_22415358.jpg
これ、乗ってもいい恐竜オブジェ。
全身恐竜柄の服着ているのに、エントランスで動く恐竜見て大号泣した息子…
何しに来たんだー、がーん。
d0156386_22415408.jpg
食われるダンナ。
もっと博物館内を見物したかったのに…
さっさと外出て恐竜遊具で遊んでいた。
こちらのが楽しそうだ。
d0156386_22415409.jpg
東尋坊で海鮮丼食べて(あたしの1番の思い出)
d0156386_22415577.jpg
船乗って
d0156386_22415571.jpg
科学館で休憩して
d0156386_22415694.jpg
デカダンプに会いに行って
(石川まで来たのにまたしても休園日に来てしまった)
d0156386_22415708.jpg
化石発掘。
とにかく暑い暑い!って旅だったけれど、
その暑さが愛くるしいほどはしゃいだ夏の旅。
d0156386_22415741.jpg
今度は蟹食べに戻ってこよう。
by arco-iris71 | 2016-08-30 22:27 | Viajar~旅行~ | Comments(0)
d0156386_14562825.jpg
そうだ、江ノ電に乗ろう!
という一心で鎌倉へ二泊三日の旅。
江ノ電からの景色が懐かしい。
端から端までしっかり乗って江ノ電堪能。
d0156386_14562824.jpg
大仏見たら嫌がるかなと思ったら、案外平気そう。
d0156386_14562891.jpg
海のない県民は海に憧れる…
海を見せてあげたいと海辺に降ろしたら、
ダンナ曰く「しくった!」(死語)
砂遊びに水遊び、楽しかったね〜笑
d0156386_14562880.jpg
新江ノ島水族館。
クラゲとペンギンとイルカ、あ〜癒される。

ホテル大好き、旅行大好きの息子は、帰路で今日もホテルに泊まりたいよぅ〜と。
いえいえ、旅に出ると普段気付かない幸せを知ることができるのよ。
by arco-iris71 | 2015-11-06 22:46 | Viajar~旅行~ | Comments(0)
d0156386_23193837.jpg
最終日は、yuさんファミリーと淡路島へ。
明石海峡大橋渡ってみたかったんだー。
はじめて来た淡路島。玉ねぎ甘い!
d0156386_23085796.jpg
ぴーかん天気の中、ONOKOROパークというところで子どもたちは元気いっぱい遊ぶ。
d0156386_23085748.jpg
yuさん宅のおもてなし素敵だったなあ。

スキスキ大好き!
なんかみんながみんなスキって思えた旅だった。

by arco-iris71 | 2015-09-29 22:59 | Viajar~旅行~ | Comments(0)
d0156386_14540707.jpg
2泊3日、大阪神戸姫路を巡る旅。
d0156386_14540894.jpg
まずは、大阪市立自然史博物館。
d0156386_14540858.jpg
恐竜目指してここまで来たよ〜。
d0156386_14540891.jpg
懐かしきハーバーランドへ。
ここにもセリアがあるのー?!
d0156386_14540974.jpg
はじめて子どもたちと見る「夜景」。
ハーバーランドでご飯も食べられた!
d0156386_14540956.jpg
2日目は、神戸どうぶつ王国へ。
d0156386_14540952.jpg
いろんな動物と触れ合える。
d0156386_14541080.jpg
このツッパリヘアはいつ直るのか…
d0156386_14541075.jpg
ダンナに似てる。
d0156386_14541169.jpg
yuさん新居@姫路でお泊まり。
北海道帰りということで、北海道物産でお庭BBQ!
テザイナーズマンションを超える素敵なお宅で、子どもたちも仲良く楽しく最高のひととき。

つづく
by arco-iris71 | 2015-09-29 14:36 | Viajar~旅行~ | Comments(8)

Takayama2015〜高山2015〜

d0156386_23315041.jpg
珍しく朝市で牛乳なんて飲んじゃった、夏の恒例、高山旅行。
義両親のテニス合宿に同行するこの旅行も今年で3回目。
d0156386_23315138.jpg
恐竜大好きな男子たちに付き合って、リアル恐竜が何十体も出てくる森を探検。
ガオー!!!
ちょっとびびる息子と、最中に寝る娘。
d0156386_23315129.jpg
炎天下の中、ストライダーコースを何度も何度も走りまくる息子。
途中ダンプカーが現れると、バイバーイと手を振ってレースを中断する自由人。

暑かったー!日焼けしたー!
今年は特に暑く感じる夏。
家族四人で挑んだはじめての旅は大成功としなきゃね。

by arco-iris71 | 2015-08-12 23:13 | Viajar~旅行~ | Comments(2)

Karuizawa③〜軽井沢③〜

3日目の朝食時、ダンナが、
「浅間がよく見える場所、Mりに聞けたから、今日行こう。」
なーんて、浅間山を綺麗に望める場所を調べていたなんて、ロマンチックな一面もあるのね!
なーんて…それからよくよく話を聞いていたら、新幹線の「あさま」でしたわ…。
ええ、うちには「働くブーブー」と「電車」と「新幹線」そして「働くお姉さん」が大好きな子がいましたわ。
d0156386_22475978.jpg
「ボクものりたい!のりたい!あさまのりたーい!」と息子が駅のホーム上で言っていたら、近くにいたおじ様が、「乗りたいよね。ここから見えるよ。」と微笑みながら教えてくれた。
「すごーーーい!!」
ホームまで降りて間近でもう一本あさまを拝んで堪能。

その後はH家へお邪魔しに行く。
生後3ヶ月のTくん。なんともかわいく、そしてこんな時期なのにお利口さんで、とっても落ち着いていた。
よくよく考えたら、あの夫婦からがちゃがちゃした子が産まれるわけないじゃん。
豪華すぎる手作りランチとTくんにすっかり癒されて帰路に就いた。

心残りと言えば、H家で写真を撮るの忘れていたことだ〜!しかも誰も一枚も撮ってない!
また会おうね。
by arco-iris71 | 2014-11-15 22:29 | Viajar~旅行~ | Comments(4)

Karuizawa②〜軽井沢②〜

d0156386_16322358.jpg
はじめて群馬県に泊まったわ。
地理音痴でしたが、軽井沢からすぐ群馬なのね。
d0156386_1632264.jpg
2日目の目的はココ。おもちゃ王国〜!
今月2歳の誕生日を迎える息子にプレゼント?…とにかく遊び倒せ!
d0156386_16322991.jpg
プラレール館では、憧れの新幹線や汽車がたっくさんある中、
d0156386_16323237.jpg
ダンナが手際よくレールを組み立ててゆく。
普段のんびりのパパ、おもちゃを前にしたらこんな機敏な動きが出来たのか。

その後、パーシー乗りたいと懇願していた息子をパーシー号に乗せたら…
「(今度は)トーマス乗りたいぃぃ!」と号泣され、トーマス号パーシー号制覇させられるはめに。2回乗ってもなお乗りたいと泣いておりましたが…

「(ボク)パーシートーマス乗った!黄色いでんしゃ乗った!ブーブー(豚)、馬、ウサギいた。観覧車乗った!」と未だに言ってくるので、楽しかったのだろう。

遊び倒したあとは、Mりが教えてくれたハルニレテラスへ。
d0156386_16323557.jpg
オープンテラスが広がるレストランやカフェが立ち並ぶ。
d0156386_16323885.jpg
噂に聞いていた丸山珈琲で、こんなにも美味しくていいのかわからないデカフェコーヒーを。

「近かったら通ってしまうよね。」

つづく。
by arco-iris71 | 2014-11-14 16:34 | Viajar~旅行~ | Comments(0)

Karuizawa①〜軽井沢①〜

d0156386_15291376.jpg
友人家族訪問を兼ねて、軽井沢へワープ!
事前にMりに聞いた軽井沢オススメスポット(➕住んでいる人しか知らないぼったくり情報)を元に軽井沢を散策。
d0156386_15291675.jpg
な、なんなの、この現実とほど遠くかけ離れた素敵空間は…!!
d0156386_15291986.jpg
ちょっとは予想していたけれど、予想以上に気に入った街並み旧軽井沢。
d0156386_15292267.jpg
しかし、聞いていたけど寒いのね。
日中も10℃ないこの寒さ。ぶるぶる。
マダムたちは毛皮のコートに身を包んでいらしたわ。それがまたこの街並みを一層豪華に引き立てるわ。あたくしひとり薄手のコートで来てまったわ。
d0156386_15292560.jpg
巨大カボチャが気に入って動かない息子。

つづく。
by arco-iris71 | 2014-11-13 15:17 | Viajar~旅行~ | Comments(0)

A Ishikawa②〜石川へ②〜

2日目。

「ひがし茶屋街にまた行きたい!」と願望していたダンナも、
「やめるか…」と嘆く豪雨。雨が横に降っておる…。
しかし突然、「お、あったあった!」と車のハンドルを切り、入った場所は茶屋街駐車場Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱり行きたかったのね笑。

d0156386_0113176.jpg
豪雨の中でも息子は雨ガッパと長靴着用で、余裕でしたわ。雨好きでしたね、あなた。
d0156386_0113723.jpg
やっぱり訪れて良かった!素敵な和の空間。
雨もとっても似合うのね。
偶然入ったカフェが、数年前にダンナと来たカフェと一緒というミラクル。
d0156386_0114028.jpg
二階席のソファーで息子もまったり。
何歳までカフェというものに付き合ってくれるのかしら。
d0156386_0113449.jpg
道に埋め込まれている石を取りたい息子。取れませんて。

d0156386_0114348.jpg
小松市に移動して、息子の目的だった「こまつの杜」で重機たちを見る。
ここで最強の雨が降ってきて、ダンナの傘はひっくり返るし、あたしも飛ばされる!と思った。
d0156386_0114658.jpg
が、息子は夢のはたらくブーブーに大興奮で、余裕で駆け巡っておった。
d0156386_0114912.jpg
その後は、屋内で巨大遊具のあるところへ行って、
d0156386_0115232.jpg
遊び倒して帰ってきました。

まだまだ浸りたい石川の魅力。
また訪れる日まで、ずっと惚れてやる。
by arco-iris71 | 2014-10-10 23:48 | Viajar~旅行~ | Comments(0)