自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

カテゴリ:Testigos~バトン~( 9 )

もっさんからのバトンきゃっち。明日の予定=ザ・○籍にドキったわ~♪

◆最近のマイブームは?

  *ギター

◆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ

  *高い→スカート

  *安い→じゃがりこ

◆今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

  *ないかなぁ。

◆最近ショックだったこと

  *銀行の窓口は3時まで。

◆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

  *先週の金曜日、ホテルビュッフェで。

◆最近始めたいな…と思う勉強は何?

  *ポルトガル語

◆大好きな少女漫画を5つどうぞ。

  ・NANA
  ・のだめカンタービレ
  ・Mars
  ・先生
  ・ParadiseKiss

◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

  *いい国作ろう鎌倉幕府 (ありきたり・・)

◆今年を表す漢字を一つ!

  *変

◆週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)

  *少年ジャンプ

◆CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

  *アナログ

◆トイレは和式派?洋式派?

  *ゼッタイ和式

◆休日は何時に寝て、何時に起きますか?

  *6:00起床、0:00就寝

◆インスタントラーメンは固めん派?軟めん派?

  *固めで徐々に伸びていく感が良い。

◆好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!

  ・ワンピース
  ・アイズ 

◆DQ派?FF派?

  *FF 音楽と絵の質がいいね。

◆少年漫画と少女漫画どちらが好き?

  *それぞれ良い 

◆休日は主に何をしていますか?

  *映画、買い物

◆今使っているPCはどこにある?

  *My Room

◆好きな色は?

  *ワインレッド、オレンジ

◆今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?

  *たぶんね。 「羊をめぐる冒険」より

◆今かかっているBGMは?(脳内でも可)

   *Enrique Iglesias "escape"

◆昨日の朝御飯は?

  *コーヒーとトースト。

◆好きなアーティストを教えてください。

  ・たくさん!最近はラテンが好き。

◆今一番行きたい場所は?

  ・海!!! か、山。

◆今一番聴きたい曲は?

  ・Nada fue un error

◆あなたの住んでいる所(実家でも可)の名産品もしくは特産品もしくは自慢出来るものは?

  ・赤味噌

◆自分を動物にたとえると何?

  ・ネコ  

◆ジブリ作品はどの作品が好き?

  ・1番スキなのは「天空の城ラピュタ」

◆今日起きて一番初めにしたこと

  ・トトロの目覚し時計を止める。

◆自分を食べものにたとえると?
 
  ・パセリ

◆好きな鳥は?

  ・すずめ。大きなほっぺの黒子がいい。

◆好きなガムは?

  ・柑橘系

◆人類があと1日で滅亡するとなったら、最後に何をしたいですか?(地球脱出は禁止)

  ・いつも通りでいいな。

◆最後に携帯でメールをした相手は誰ですか。

  ・まゆge 「わっほい!ではまた」

◆HNの由来は何ですか

  ・スペインでのあだ名 (mixiの方)

◆今日の下着の色は何色ですか

  ・青   

◆覚えているなかで一番新しい夢は何ですか

  ・高校の友達があたしの車を運転中警察に捕まる夢。

◆明日の予定は?

  ・仕事。

◆どこケータイ使ってる?(機種も)

  ・ボーダフォン SHARPのなんか。

◆一昨日の晩御飯は思い出せますか?

  ・ビーフシチューと赤ワインをいただきました。

◆今何時?
 
  ・21:52

◆好きな人へ一言!!

  ・今何処!

◆次にバトンをまわす人

  アンカー!
by arco-iris71 | 2006-04-25 13:38 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
まりまりからキャ~ッチ!

回答形式:○・・・ある、×・・・ない、△・・・どちらともいえない。

・入院 ○ 小学校1年生の時、扁桃腺が腫れて血を吐き・・入院するときはイヤで泣いたのに退院するときもイヤで泣いた笑。
・骨折 ○ スキーで友達と接触して手首を複雑骨折。
・献血 × されたい方。
・失神 ○ スペインで。
・風俗 ○ バイト仲間で。ルーマニアのお姉ちゃんのお店。
・しゃぶしゃぶ ○ 
・万引き × 
・補導 × 
・女を殴る × 
・男を殴る ×
・海外旅行 ○ 
・ギター ○
・ピアノ ○
・テレビ出演 ○ 実はスペインでサッカー番組のエキストラで出た。
・合コン △ 幹事なら二回ほど。
・北海道 × 今年行きたい場所。でっかぃど~
・沖縄 ○
・四国 ○ 受験で愛媛に行った。
・大阪 ○ 急遽大阪での下車が決まり、大阪の友達に電話して夜を探検させてもらった。 
・名古屋 ○ 
・仙台 × スペインのお友達が2人いるので近いうちに行きたいなぁ。
・漫画喫茶 ○ 
・メイド喫茶 × 行ってみたい!
・エスカレーターを逆走 ○ 昔兄貴に取り残されて泣きながら上がった。 
・車運転 ○ 
・10kg以上減量 ×
・エステ ○ 体験のみ。
・電車とホームの隙間におちる × 落ちた人は見たことある。
・お年玉をあげる × 今年は兄貴がくれた。
・一万円以上拾う × 
・一万円以上落とす × 
・金髪 △ 髪の色が抜けて近くなったことは。  
・ピアス ○ 大学のとき酔っ払った勢いで開けた。
・ラブレターをもらう ○ 中学生のとき。
・手術 ○ 腕の整形手術。
・イヌネコを飼う ○ 両方いりゅ。
・一目惚れ × 一目ぼれして犬は飼った。 
・幽体離脱 △ スペインでそうなっていたと言われた。違うわ!
・前世の記憶 × 
・ボイスチャット ○ 
・先生に殴られる ×
・廊下に立たされる ○ 休み時間に遅刻して。
・徒競走で一位 ○ 小学校のとき選抜陸上部で短距離走ってた。
・妊婦に席を譲る ○ 中学生のとき。
・他人の子を叱る △ 
・コスプレ △ りゃあにナース服を着させてもらった。
・同棲 × 
・2m以上の高さから落ちる × 
・ものもらい ○ 
・学級委員長 ○ 
・恋人が外国人 ×
・ヘソピ × 
・刺青 × 
・ナンパ ○ 
・逆ナン × 
・出産 × 
・飛行機 ○ 実はもう20回以上乗ってる。
・異性に告白 ○ 
・同性から告白 △ スイス人の秀才美女に言われたけど、単なる好き!ってニュアンスだと信じたい。
・中退 × 
・酔って記憶を無くす ○ 
・出待ち × 
・進研ゼミ ○ 高校までず~~~っとやってた。
・喪主 × 
・保証人 ×  
・幽霊を見る × 
・先生を殴る × 
・犯罪者を捕まえる × 
・キセル × なにこれ!
・読経 ○ ちっちゃい頃おばあちゃんに教えてもらった。
・食中毒 ×
・ピンポンダッシュ ○ 小学校のときお友達と。
・決闘 ×
・踊り食い ○ 加賀温泉であわびの踊り食いを。キモかったけど激ウマ!
・同人誌 × なーにこれ!Per.2
・ガンダム ○ 兄貴と見てた。アムロがカッコいかった。
・キン肉マン ○ これも兄貴の影響で。テリーマンがカッコいかった。
・ライブ参加 ×  
・遅刻 ○ 
・ブログ ○ 
・有名人に会った ○ USJでオセロとしょうへいって人に会った。
・富士山 △ 車で行けるとこまで。
・廃墟で一晩過ごしたことがある × 
・仕事後のビール ○ かかせない。
・テストで満点(中学校以降) ○
・流れ星を見たことがある ○ 
・痴漢を撃退 △ 二つ池で会いましたが、きゃ~とは言ってあげれなかったせぃで凹んだ様相でぴた。

追加質問
・胃潰瘍 ○

次に回す人。
ちょり。たまにはこんなのもどぉかしら~?
by arco-iris71 | 2006-02-28 21:45 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
やばーい!漢字なんて久しぶり。
海外では「私の名前、漢字でどう書くかおしえて~!」とよ~~~く聞かれました。
漢字はまず意味があって何千種類もあるということを説明しました。
「パブロ君」 「ラウラちゃん」の漢字は思いつきませんでした。

まず、まりマリから回ってきたイメージ漢字。


pure,inocent(語源はラテン語です)英語の単語の響きがまたいい。
「純粋」はわりと男に値するイメージ。「単純」とも言う。
大人になるということは「純」ばかりではやっていけないけれど、どこか人として忘れたくない一面のように思います。

好きな漢字を三つ
努・・・努力はそれに伴う結果をもたらします。
培・・・土や草木に使うようなこの漢字を日々に当てはめるのが好きです。響きも。
奏・・・国籍や文化を超えて愛される音楽を生み出す根源。

前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
麻・・・麻素材の服が好き。マリの「ま」はこの字だったんだね~。
理・・・道理は人を見極める上で重視。理想もいつまでも持ち続けていたい。
愛・・・「恋」とは違って心が心臓あたりにある構造が良い。日本語ではなかなか「愛」を字や言葉で表したりしないけれど、海外では毎日使う大切な言葉。もっともっとこの言葉が世界に溢れていって欲しいです。

次の人に回す漢字三つ




大切にしたい漢字三つ
信・・信頼関係によって成り立つもの、いっぱいあります。
向・・自分がどこに向かうか、毎日から年単位まで定めるように心がけています。
趣・・趣ある人、趣ある事柄、魅力を感じます。

ぽっと浮かんだ三つ。特に好きでもないけど三つ。
龍・・外国人にやたらと人気があった。
学・・人生日々勉強です。
喜・・言葉に喜びをもらって泣きます。

漢字の事をどう思う?
漢字の素晴らしさに気付いたのは実は最近。
でも書道は小さい頃習い続けていたおかげでまずまず。
人の書いたきれいな字って食べたくなるくらい好きです。
それからキレイな字を書くことが素晴らしいという文化もいいです。

最後に貴女の好きな四字熟語三つ
温故知新・・いつも思い出します。
花鳥風月・・自然から風流を見出す素晴らしい言葉。
一期一会・・我ら仲間達の伝説です。うふっ

最後に回す人をイメージする漢字を・・・


とっても達筆なきんた☆へ。見ていたらお願いしま~す♪

久しぶりに漢字について考えたかも?!いいバトンだった!
by arco-iris71 | 2006-02-14 21:29 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
まりマリからバトンキャッチ♪

1.家に帰ってまず何をする?
服を着替える。コートをクローゼットにしまう。

2.家での普段の格好は?
ジーンズにパーカー。

3.部屋はどんな感じ?
ガラクタがきれいに並んでいる。

4.その部屋はあなたの理に適ってる?
はい。申し分なくばっちり!

5.朝型人間?夜型人間?
夜行性。夜だいうぴ★

6.好きな音楽は?
ラテン。洋楽。Jazz。なんでも。

7.好きな本は?
村上春樹。江国香織。絵本。

8.好きな漫画は?
矢沢あい全般。のだめ。ぎゃぼ~。

9.好きなゲームは?
ゲーム音痴でできません。
マリオカート上手くなりたい。一位になってみたい。

10.好きな服装は?
ひらひらのスカート。ドレッサーな服が好き。

11.好きな食べ物は?
ドーナツ。まぐろの剥き身。

12.好きな飲み物は?
コーヒー、ビール、赤ワイン。

13.好きな動物は?
ネコ。

14.好きな場所は?
歴史が生きる場所。
音楽が奏でられる場所。

15.好きな言葉は?
Man~ana es otro dia.(明日は別の日)

16.苦手なものは何?
虫。ホラー映画。

17.コレだけは人に負けないものはある?
頑固なところ(笑)。

18.親友に一言!
楽しく生きましょう。

19.マイミクさん達に一言!
いつもコメントありがとう♪

20.最後に、このバトンを回したい人を5人まで
見ていたら~、マイミクのまちす、もっさん、46さんよろぴきゅ★
by arco-iris71 | 2006-01-29 20:51 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
もずちゃんから印象バトンを受け取りました~♪

Q1)回してくれた方に対しての印象をドゾ
例え内面辛くても明るく元気に見せてしまう優しい心の持ち主。
話がとても聞き上手!可愛そうな人は放って置けないタイプ。

Q2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
●気難しい-うん、自分でもそう思う。世界単位で言われたし!が~ん☆
●行動力あり-こうと決めたらね、誰にも止められない(←誰も止めない)。
●オーバーリアクション-これも世界単位で言われた!
●物事に冷めてる-家ではよく毒舌と言われる。情熱がないとも。
●何考えてるかわからん-あたしもわからん。

Q3)自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
●人が好き
●頑固(全然好きじゃなかった!)
●喜怒哀楽が激しい(これも)
●泣き虫(これも)
●二重人格(サイアク!)

Q4)では反対に嫌いなタイプは?
●自分が悲劇の主人公の人
●人の話を聞けない人
●人を憎むことばかりの人
●思いやりのない人
・・・って書いてみたけどこんな人には最近会わないなぁ。

Q5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
まずは素直になりたいです(今年のおみくじにもいっぱい書いてあった)。
それから心を開ける人になりたいです。

Q6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
あたしと仲良くしてくれる人たちはみんなみんなこぞって素敵な人たちです。
なんでこんな人運があるのか不思議なくらい。
気難しいあたしだけど仲良くしてください♪

Q7)バトンタッチ5名、印象付で
さぁ、もらいたい人(いないか・・)レシーブせよ。
by arco-iris71 | 2006-01-13 20:26 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
音楽を奏でる際、いつでも何色のイメージか、なんて色を感じながら奏でる。
時には色鉛筆で楽譜を塗りたくってみたり♪

もずちゃんからカラーバトンもらいました~★★★

Q1)貴方のイメージカラーは?
何色にも執着心はありません。イメージも湧きません。。。
大学生の頃はたまに紫って言われた。魔性なイメージ?!
よく白っていわれるけどね、白って!!

Q2)濃い色、淡い色、明るい色…貴方のイメージ系統は?
濃く渋い色(カーキとか)が好きなのだけれど、最近はムリヤリ明るい色を着て性格が明るそうに見えるようにしてみたり♪

Q3)友人を色で例えると何色?
●もずちゃん-白にピンクとかそんな乙女な色合い(否定されそう!)。この間持ってたファーのカバンとかが似合う感じ♪
●u☆-黄色!ってなんでだろね。もずちゃんも言うようにグリーンのアイシャドーがとってもラブリーに引き立ちます。
●まゆge-濃いブルー。彼女もパステルカラーとかのイメージなし。
●りゃあ-彼女も黄色。でも卵色の方。淡い色やピンクもなんなく着こなせちゃうイメージ。
●まいまい-オレンジ。昔オレンジ色のチークがとっても可愛かったのを思い出す。

Q4)好きな色と自分のイメージカラーは一緒?
もずちゃんに黒と赤のイメージと言われてびっくり★
スパイダーマンみたいでいいかも!
赤はスペインにいたからか?
黒は合ってるかも?腹黒いところとか笑!

Q5)次に回す5人
もらいたい人、もらってくれ~~~!
by arco-iris71 | 2005-12-26 20:05 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
酒が恋人きんたからLOVEバトンたるものキタ~!!
恋愛観を語るのは強烈に照れまっす。
でも何事もチャレンジだ☆

■1.お名前と性別を教えて下さい
 
音子[ねこ](♀)

■2.現在、恋人または好きな人いますか?

 スペインに恋しています♪
 (このフレーズを何度ここで発したことか・・)

■3.今まで一目惚れをした事ありますか?
 
あったかどうかも忘れました。

■4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!  
 
 1.音楽を愛し、音楽が身近な人。
 2.自分を持ってる人。尊敬できるところがある人。
 3.変な人。賢いのに馬鹿な人。
 
■5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

 たぶん。付き合う人が自分のタイプになります。

■6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

 「スキ!」てのは言ってあとは焦らず待つ。

■7.結婚願望はありますか?
 
 ありません。

■8.失恋した時どう対処しますか?

 容姿を変えたり、何かに猛烈に打ち込んだり。

■9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

 TEO TORIATTE(LET US CLING TOGETHER)/QUEEN


レシーブしたい人、ご自由にどうぞ。
ふぅ、ドキったぜ~。。。
by arco-iris71 | 2005-11-09 12:51 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
いつもどきどきをもらえる、もずくさんからバトンが飛んできました!
(バシっっ←受け取った音。)


Q1)貴方のLN(ライブネーム)またはHN(ハンドルネーム)は何ですか?
  音子(ねこ)です。

Q2)貴方のLNまたはHNの由来は何ですか?  
  * 「音」という字が付く名前が良かったから。
  * 単純にネコが好き。
  * 本名も音読みするとコレに相当?します。

Q3)差し支えなければ本名もお願いします。
  ないぴょ。

Q4)本名の由来は何ですか?  
  込められた意味合いですかね。

Q5)過去に使ったLNまたはHNは何ですか?  
  あちゅ
  
Q6)今まで可愛いと思った名前は何ですか?  
  「キラ」 アルゼンチン人の知り合いの赤ちゃんの名前。

Q7)一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?  
  そのまま呼び捨てされるのがいいです。

  >もずちゃん!「お前」がいいわ、やっぱ!

Q8)LNまたはHNと本名どちらが好きですか?  
  やっぱ本名。

Q9)また生まれ変わってもその本名でいたいですか?  
  今の名前でいいです。
by arco-iris71 | 2005-11-05 12:46 | Testigos~バトン~ | Comments(0)

Los sueños~夢ゆめユメ~

d0156386_3115266.jpg
2000年前の水道橋の残るセゴビア。

夢バトン受け取りました。

Q1. 小さい頃何になりたかった?
うんと小さい時、テレビを観ていて「あたしこれになりたい。」と言った矢先にはシンガー。。。
「歌手」という言葉を覚えたのはこの時。
人と話せない、人の前に出れない、非常に神経質な子だったのにどうしてこれに憧れたのだろう?

Q2. 上記の夢は叶いましたか?
歌音痴に育ってしまったためあっさり無理でした、はぃ。

Q3. 現在の夢は?
勉強できる環境とピアノと、居場所さえあればどこでも行きたい。

Q4. 宝くじで3億円当たったらどうしますか?
宝くじで夢を買ったのに、叶ってしまったら夢じゃなくなっちゃう。
欲しいものはお金じゃ買えないものばかりです。

でもとりあえず日常品から揃えますね笑。

Q5. あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
歌の中のような世界。ありがちだけど花がいっぱい!
それでも現実そのもがあたしにとってはある意味“夢のような世界”です。

Q6. 昨晩見た夢は何ですか?
可愛い可愛い3足のブーツ(羽根の生えたブーツ、ウェスタンブーツ、ショートブーツ)を激安で一気に買い上げる夢。

Q7. この人の夢の話を聞いてみたい!という相手(5人)
迷惑にならなければ・・・カメ、まゆge、up、yuさん、yukaさん


夢って一言に言っても色々ですね。
きっと永遠に夢を追っていくと思われます(いい加減にしましょう)。
by arco-iris71 | 2005-10-06 03:10 | Testigos~バトン~ | Comments(0)