***


by arco-iris71

カテゴリ:Gatito~ネコ~( 13 )

Çava〜サバ〜

d0156386_20234642.jpg
久しぶりの登場のコイツ。
ダンボールのベッドをこよなく愛す、野良猫代表「サバ」。
もうすぐ前代未聞の新入り生物が来て、パニックになるだろうことを未だ知らない、現・我が家の王子。いい暮らししてんなあ。

元ピアノの教え子たちに会ってきた。
どの子とも半年会っていないだけで、背がぐんと伸びて、たくましくなっていた。あたしを見つけると、みんな抱きつきに来てくれたよ。小学3年生の男の子たちなのに、こんなにも可愛いもんかね。
d0156386_20234845.jpg
握手会開催中。
[PR]
by arco-iris71 | 2012-10-04 20:11 | Gatito~ネコ~
d0156386_23434081.jpg
この寝方が流行っている。

日々、ネコの写真や動画を見て、ふふっとにやけているあたくし。ええ、iPhoneはそのためにある。
さすがに明日は体調が優れなくても帰る!もうこれ以上、周りに迷惑と心配はかけられん。
サバと離れるのが寂しくて泣けるわ。引きこもり草食男子ですが、ずっと同じ生活サイクルだったので、大いに癒された。にゃんきゅー。
d0156386_23434126.jpg
近い…
[PR]
by arco-iris71 | 2012-05-25 23:15 | Gatito~ネコ~
d0156386_21385621.jpg
最近オイラの縄張りにカワイコちゃんが来るにゃん。
d0156386_21385825.jpg
リラックスしてフィギュアスケートとシンクロを観るのがスキにゃ。



皆さんはどんな家事がお好きですか??
あたくしは…

掃除 ◎(なんなら花まるでも…)
洗濯 ○
料理 △
食器洗い ◎
裁縫 ×××

綺麗になっていく過程が見える家事はそそられるが、基本、面倒臭がり億劫体質なので、料理は、安くて旨い時短料理なんかが◎。
おやつはホームメイド、服は手作りってな環境で育ちましたが、残念ながら二世は無機能です。
[PR]
by arco-iris71 | 2012-05-18 21:18 | Gatito~ネコ~

旅行けばネコ (新潮文庫)

岩合 光昭 / 新潮社

ピアノの生徒Nえちゃん家にネコたんが来た!!
ピアノの生徒宅には1週間に1回、月に少なくとも4回はお邪魔するのであって、
考えてみれば、友達よりも会う回数が多く、そりゃあお母様方とも仲良くなる訳です。
今日Nえちゃん家にお邪魔しに行くと、玄関口にのぺーっと寝そべるネコがっ!
もぅお爺さんネコと言われるモモちゃんは、お爺さんらしくおっとりまったり優雅に寝てらした。
これからこのネコたんに毎週会えると思うと嬉しい006.gif
実家のネコと離れ離れになり恋しいのでね・・・。
しかし、この岩合さんの本にもありましたが、
『ネコが嫌いなもの=人間の子ども』
だな、とつくづく思う。Nえちゃん(小学2年生♀)の撫で方と言ったらもぅ・・・
ネコシャンプー(逆毛つき)ってな感じでした035.gif
[PR]
by arco-iris71 | 2011-09-29 23:25 | Gatito~ネコ~
d0156386_22555180.jpgネコさんがシャンプーされていた。

くんくんくん・・・ い~におい~♪

ん?あたしのシャンプーのにおいと同じだー!!



身体は疲れを知らないのに、心に疲れを感じてしまった。

こんなときはもぅ寝てしまへ!おやすみなさーい☆★
[PR]
by arco-iris71 | 2006-06-01 22:55 | Gatito~ネコ~
d0156386_2225455.jpg

[PR]
by arco-iris71 | 2006-05-05 22:22 | Gatito~ネコ~
うちのネコたんは化け猫に近いくらいの長生きはいいのですが、

なんというか、「かわいい」という言葉とは無縁の生き物である。

白く生まれてきたのが唯一の救いだ。

そしてネバーエンディングストーリーに出てくるファルコンになんか似ている(もちろん空は飛べにゃい)。

d0156386_2112285.jpg←こいつだ。

毛の汚れ具合、じぃさん顔からしてばっちり★


いつも彼とはネコ語で話す大の仲良しなのだが、みんなにあまりに「ブス!」と言われ育ったせぃか、彼はブスが褒め言葉と勘違って喜ぶ。

そんなペルさんをカッコいくしてあげようとやってみた。
d0156386_2121512.jpg
ペッカム。

あまりカッコいくならなかった。にゃ。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-03-21 20:59 | Gatito~ネコ~
d0156386_211031.jpgネコがよく外に出たがる→しょうがないから外につなぐ→寒いからすぐ中に入りたがる→忘れられていて入れてもらえない

という現象がよく起こるこの頃。

今日は気が付くと、彼が縁の下にへばりついていた。

雨が降り出したのだった。

彼の背中は湿っていた。少し怒っていた。でもモデル立ちだった。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-02-08 21:08 | Gatito~ネコ~

Mi perra~うちの犬~

d0156386_20571926.jpgコウメちん、ごめん!

今日は雨がひどぃことを理由に散歩に連れて行かなくて・・

明日は二回行けたら行こう!!
[PR]
by arco-iris71 | 2006-02-01 20:55 | Gatito~ネコ~
d0156386_2048390.jpg最近こやつにキスをしすぎて、あたしが顔を近づけただけでネコパンチが飛んでくるようになってしまった。そんなにイヤ??

今日は良いことがありました。
小さい頃から憧れていた少しエレガント(?)なレストランでのピアノ演奏の仕事が来たのです。
3時間半弾き続ける(リクエストあり)のは前代未聞なのでちょびっと刺激的。

聴衆の皆さんと一体になれる、あの感動を、あの喜びを、もう一度チャンスをもらったと思って頑張ってみよう。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-01-26 20:47 | Gatito~ネコ~