自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

カテゴリ:Fútbol~サッカー~( 14 )

Azzurri!!~アズーリ!~

d0156386_1752068.jpg

しばらくは体内時計がワールドカップにセットされたままな気がします。
2006年ワールドカップが終わってしまった!さみすぃ!!
言葉じゃ表せない戦いらに何度も鳥肌が立ちました。
幕を閉じた今日から、次は何を楽しみに生きていこうかしら?(というのはむっちゃんの言葉ですが。)
イタリアの優勝が決まった直後、2人のCrazyなイタリア人アミーゴに祝電風メールを打ちました。
アニェッセ@ローマのことだから、トレヴィの泉に飛び込んでいるんではないかと予測します。
d0156386_1725094.jpgd0156386_1793237.jpgというか、この写真の女の子がアニェッセに見えたりする。
by arco-iris71 | 2006-07-10 21:54 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
d0156386_1124151.jpg時に起きて観ましたか~? 観ましたよ。眠かったわねぇ。
マスコミやド素人は批難するのも嘆くのもそりゃ簡単で、言いたい放題ゆってるけど、あたしは思うよ。
ニッポン、よくがんばったなぁ、と。
玉ちゃんがゴールしてから、ロナウドが前半ロスタイムにシュートを入れるまで、日本国民みんなが希望を持てた瞬間でしたね。
日本はまだサッカー後進国なんだから~、永い目で見てやってさぁ。
盛り上がるのはいいけど、世界を相手に軽く夢を見がちなのよね(と、夢を安易に見る奴が言ってみる)。
今日は我が小学校、ブラジルユニフォームを来て登校する子が目立ちましたよ!
ビバ☆ブラジルサッカー。素晴らしかった!感無量。
引き続きワールドカップを楽しみたいと思いまぷ。
他国の試合は冷静に楽しんで観られるのでいいですわ。
by arco-iris71 | 2006-06-23 01:10 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
d0156386_181926.jpgポルトガルVSイラン 2-0
優勝候補にも挙げられているポルトガルは自分が行ったこともあって、なんだか親近感。
ちなみにお友達のアニェッセ(イタリア人♀)は、「世界で一番Guapo(かっこいい)な国民はポルトガル人よ!」と断言していましたが~。
ロナルドのボールさばきは魅力的だったなぁ。
フィーゴはやはりポルトガルの貫禄十分でしたね。ブラボー!
レアル・マドリードで見たことがありましたが・・素敵でした。
イランも惜しいシュートがいっぱいだったのになぁ。
あ、ただのサッカーミーハーです、はぃ。
by arco-iris71 | 2006-06-18 01:05 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
d0156386_13066.jpgスペイン対ウクライナ、4-0でしたね、よ、ん、ぜ、ろ!
「うぅ、スペイン人になりたぃ・・」と本気で思うような気持ち良い試合でした。
あたしとしては、いとしのラウルが先発出場してなかったのは残念でしたが~
安心して寝てしまったくらぃ楽しい試合だった。
ビバ★無敵艦隊スペイン!
by arco-iris71 | 2006-06-15 01:00 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
d0156386_047598.jpg見られました?
レアル・マドリードで何回も裸眼で観たのに、なんとも思わなかったベッカム。
今日のフリーキックはめちゃめちゃカッコいかった!
ワールドカップ・・ もぅドキドキが止まりません。
by arco-iris71 | 2006-06-11 00:45 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
ワールドカップが近付いてきてそわそわします。

まるで運動会が近付いた小学生のよう。

わくわくわくわく・・・

毎朝6時起きだけど、試合は見たい!

見る見る見る!!!(誰か起こして~・・)

一つだけ不安なことが。

我が小学校のある区域はブラジル人移住区。

ワールドカップの時期は道でパレードなんかしてお祭り騒ぎなんだとか。

それに夜中まで参加しているうちの生徒は無論、学校に来ず・・ だめでーす!!!

今回なんか日本相手に暴○なんて起きたらどーしましょ!

何はともあれ、ワールドカップがどれだけ見られるか勝負です。
by arco-iris71 | 2006-05-25 22:44 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
久々に白熱。。。キリンカップサッカー 日本VSフィンランド

ぎゃあああ!ああああ!うおおおお!叫びすぎて喉が少々痛みます。

スペインの友達とチャットをする約束をしてたのでハーフタイムに話したら、

「フィンランドがサッカー??あそこは熊とサンタさんしかいないんだよ。一年中雪に埋もれてサッカーなんかできないんだよ。可愛そうに・・。」
と言われた。ほ、ほんとうなのか・・・???

だいたいスペインでは相変わらずバルでサッカーの試合ばかり映しているのだそう。

オリンピックは~~~??みたいな。

小野くんのヒールパスやバックパスのセンス、福西の・・福西は居るだけでかっこいいからなんでもいいや。

とにかく、勝って良かったですわ。内容を深めてこのままWorld Cupに向けて突き進んでいって欲しいものです♪
by arco-iris71 | 2006-02-18 21:36 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
二日ほど前にリーガ・エスパニョーラでは一番人々が白熱する試合、バルサ対レアルマドリードがありました。
ちなみに日本ではこの観戦チケットが5万円ほどで売られるそうです。

ロナウジーニョ、スーパースター!!
はぃ、我らがレアルマドリード、3-0で敗退いたしました・・・。

マドリード人が怒り狂うわ、えらい騒ぎでしたわ。
次の日、レアルマドリードショップグッツ店で割引セールをしていたのも無理ありません。
by arco-iris71 | 2005-11-22 13:03 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
d0156386_320311.jpg
少し前の記事になりますが、サッカーの大久保選手の応援に行きました。
もちろんVSレアル・マドリード!

結果から申しますと、またまたレアルの圧勝(4-0)で、これにて大久保くんの所属するレアル・マジョルカ、最下位に転落↓あらら。。。

大久保くんはアシストとしてもストライカーとしても十分リーガエスパニョーラでマークされています。
それでもやはり厳しいですね、勝負と結果の世界。

帰宅してデジカメの画像をチェックしてびっくり☆
コーナーキックを蹴りにきたベッカムのアップばかり;!
(別にファンでもないのにミーハーぶりが発揮されたと推測。)
大久保くんと、愛しのラウルはいずこ??

毎回行くたびにヘヤースタイルの変化を楽しませてくれるベッカム様。
今回はニワトリとトウモロコシを2で割ったような髪型でしたよ。
そして愛しのラウ~ルは決定的なところで思い切りミスしていましたよ。(そんなところがスキ!彼、これでもキャプテンなのよ。)

ロベルト・カルロスのスーパーシュートには芸術を感じました。
同じ人間が作り出すとは思えないまさにアートなシュート!

大久保くんを応援する会としていつも安くチケットを譲ってくれる会長。
あたしが思わず目の前の(デカ)ベッカムに、
「グァポー!!(「ハンサム」の意です)」と叫ぶと、
「ぶさいくー!」との反撃を喰らい、さらに「お前はどっちの応援に来たんだ!」と言われてしまう。
すみません・・・。

しかし、ヨーロッパ人のヤジの飛ばし方、これがとっても愉快かつ強烈です、はぃ。
頑張れ!大久保選手~!!(と言いつつ写真はベッカム、あれれ。。)
by arco-iris71 | 2005-10-12 03:18 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
d0156386_21222969.jpg
紳士のスポーツ、サッカー。なんとも魅力的!
実はJリーグ発足当時からのサッカーは大好きです(もちろん観るのだけね)。

サッカーのマネージャー歴あり、一応サッカールールとオフサイドが分かる、ワールドカップの試合は全部観る。
まぁ、これくらいですが・・・にわかサッカーファンではないはず?!
ベンゲル監督、楢崎正剛らのサインを持っているあたり、ミーハーぶり発揮ですがー・・。

去年は国立競技場までユニフォーム着て2回ほど観戦に行きました。
地元のスタジアムにも足を運びますね。
サッカープレイヤーは誰でも格好よく見えます(≧∇≦*)ノ

スペインに来てからは、リーガ・エスパニョーラはもちろん、欧州サッカーは、パス回しの機敏さ、ドリブル技術、個人技なんかにぞくぞくしながら、また熱いサポーターにびくびくしながら、試合のある日はわくわくですね。

コンフェデレーションカップ、日本VSブラジル観ました!
面白い試合内容、そして日本の大健闘と、相変わらずの誤審疑惑と、大いに楽しませてもらいました。
悔しかったなぁ、何回も叫んだ。

それにしてもブラジルのカナリヤ軍団、スペインリーグにいっぱいいるのね。
契約金とかいいからかな。ポルトガル語とスペイン語は似ているしいいよね。

コレは来年ドイツ開催のワールドカップが楽しみだなぁ♪
そして中村俊輔、スペインリーグに移籍してこーい!
彼のサッカーセンスに惚れ惚れ・・・ドキドキ★
by arco-iris71 | 2005-06-23 21:19 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)