***


by arco-iris71

カテゴリ:Fiesta~パーティー・お祭り~( 15 )

Tiene dos años〜2歳〜

d0156386_22065773.jpg
1月28日、娘が2歳になりました。
元気に大きくなってくれてありがとう。
みんなに愛され、みんなを愛せる子になってね。
d0156386_22065849.jpg
いろんな想いを毎日伝えていくからね。
[PR]
by arco-iris71 | 2017-02-06 21:55 | Fiesta~パーティー・お祭り~
d0156386_04400859.jpg
毎年恒例のお誕生日会。
出会ったのは3人が生後6カ月のとき。
4歳になった今、一丁前に会話もして、ちょっぴり喧嘩もして、笑って、泣いて、ふざけて、また笑って。
仲良く大きくなった3人。
d0156386_04400938.jpg
元気に元気に大きくな〜れ!!

いつまで女子たちに入れてもらえるのかなあ。。
[PR]
by arco-iris71 | 2016-11-05 04:31 | Fiesta~パーティー・お祭り~

Tres años〜3歳〜

d0156386_23310793.jpg
ストライダーを上手に乗りこなして、ものすっごく速くて、
公園大好き、水大好き、砂遊び大好きで、
相変わらず工事車両が好きで、建設現場から離れないで、
恐竜にはまってどんどん名前覚えて、
トミカハイパーレスキューが好きで、
その歌、三ヶ月ほど休むことなく一日中歌っていて、
かと思えば、かわいい絵本が好きで、本を読んでっていっぱい持ってきて、
野菜が大好きで、トマトとさやえんどう、みかんと梨をこよなく愛していて、
好きな晩ご飯は、焼き魚か煮魚、煮物にサラダで、
外食行くと「ママのごはん食べたいよ〜」と言って、
どんだけママに叱られても、ママのこと好きと言って、
「ママと結婚したかったのに、パパが…うえーん!!」と泣いて、
だけど、綺麗なお姉さんが好きで、
お調子者ですぐふざけて、怖がりでビビリで、
「ママやだ!」とか「ママおうちから出ていって!」なんて一丁前に言うようになって、
すぐに「ごめんなさい」言いに来て、
すぐ怒ってすぐ泣くのがあたしそっくりで、
運動神経良くて優しいところはパパに似て、
「大きくなったら、消防車乗って、コンクリート乗せて工事現場に行くの!」「大きくなったら、恐竜の名前全部ぜ〜んぶ覚えるの。がんばる!」と言って…

挙げたらキリがないほど、あなたが大好き!
そんな3年間。

3歳のお誕生日おめでとう。
ママも「ママ3歳」にしてくれてありがとう。
元気に大きくなってくれてありがとう。
ママは毎日あなたが大好き!
d0156386_23310886.jpg


[PR]
by arco-iris71 | 2015-11-17 23:29 | Fiesta~パーティー・お祭り~
d0156386_15310911.jpg
悟空の誕生日会。
悟空?…いつもいつも来るD太郎のことです。
いつもものすんごい誕生日プレゼントを持ってやってくる彼のために、こちらもお返しの誕生日お祝いを。
と思ったら…
d0156386_15311086.jpg
どーん!!
こんなの逆にプレゼントされた。
ウソ!夢にまで見たパナソニック!ホームベーカリー!
冗談で言っていたら本当に持ってきたよ、この人!
早速パン焼いて、シチューと焼き立てパンのディナー。
d0156386_15311099.jpg
三人で一斤ペロリ。
やばいやばい。はまりまくって食べまくって太りそう。
d0156386_15311036.jpg
ドローン!
ダンナはこんなのもらっていた。
お中元て…
大きなカメラ付きヘリ?が家を飛んでいます。


[PR]
by arco-iris71 | 2015-08-31 15:22 | Fiesta~パーティー・お祭り~
d0156386_182239.jpg
少し早いけど、ダンナ様の週末休みに合わせて、実家でクリスマスパーティー!
d0156386_1822417.jpg
今年はタンドリーチキンを注文してみた。
外国で出るターキーみたいに、豪快に分解してかぶりついたよ。
d0156386_1822467.jpg
母お手製のケーキ。
またしてもイチゴドロボー(息子)にイチゴ持ってかれたわ。
d0156386_1822491.jpg
息子には、サンタさんの存在をたくさん教えてきただけあって、今朝は届いているプレゼントに大喜び。
d0156386_18135972.jpg
プレゼントは、ドラムセットでした笑!あ、オモチャのね。
がんがん叩いて喜んでおったわ。
d0156386_18135937.jpg
サンタさんありがとう❤︎
[PR]
by arco-iris71 | 2014-12-21 17:55 | Fiesta~パーティー・お祭り~
d0156386_22355931.jpg
息子、娘ちゃん同士が同じ月生まれのお友達と誕生日パーティー。

思い起こせば、息子とふたりのお嬢さんが生後6ヶ月の頃からのお付き合いで、当時あたしはこの地にひとりも友だちや知り合いがいなかったけれど、すごく温かく仲間に入れてくれて、困ったことを話し合ったり、良い離乳食の作り方を教わったり、便利グッズを共有したり…本当に助けられたよ。
だから、この3人を見ているとじーんとしてしまう。感謝と思い出が蘇る。
d0156386_2236210.jpg
↑はじめて「写真をデコル」という作業をしてみた…
いつも女子がやっているのを、なんだこれ、どうやってやるん?と、羨ましく思いつつ、面倒くさいから聞いたことも調べたこともなかったわ。

2歳児が3人、嫌がる帽子を被り、じっとしていられない椅子に座り、カメラ向かって出来ないピースを繰り広げる。
仲間がいるとなんだかわからんが出来ちゃうミラクル!
d0156386_2236566.jpg
ランチメニューは考え抜いた結果、手巻き寿司に。
茶碗蒸し、サラダ、豚汁をそれぞれ持ち寄り、とっても美味しく楽しい時間だった。

ありがとう。これからも成長を楽しみつつ、たくさん頼らせていただくね。
d0156386_223682.jpg
↑めっちゃ逆光。これがデコが面倒くさい人の本質。
[PR]
by arco-iris71 | 2014-11-28 22:12 | Fiesta~パーティー・お祭り~
d0156386_111571.jpg
11月17日、息子が2歳になりました。
早すぎる…
1歳になったときもそんなことを書いた気がする。
d0156386_1115839.jpg
子どもが産まれる前から、
「2歳の誕生日にはストライダー!」
と決めていた(あたしが)。
夢だったストライダー(あたしが)!
d0156386_112044.jpg
しかしあたしの運動神経じゃゼッタイないわ。
(あたしは平衡感覚が悪くて自転車に乗れない…)
最初からぐぃぐぃ乗りまくる息子。
毎日乗りにいっています。
d0156386_11218.jpg
本当はあまりアップで載せたくない新幹線プレート。
「はやぶさ」「こまち」「ドクターイエロー」
はやぶさとか原型ない…。
こんなんでいいのか…と思って作ってみたけど、新幹線大好き息子は意外と大喜び。
d0156386_112253.jpg
がっつり食べました。
d0156386_112342.jpg
今一番スキなものは「ショベルカー!」とのことで創作してみたケーキ。
一番表現してみたかったところはキャタピラ(って言うのかな?)部分です。(←小学生の作った感想か!)トッポくっつけてみました。
しかし全体的にひどすぎる…甘党がいない我が家は誰も食べなかったよ〜。
初アイシングに挑戦してみたけど、何時間もかかった割にこのひどすぎる出来。もぅ二度とやりません笑。
来年はケーキ注文したい…

おめでとう!ありがとう!
[PR]
by arco-iris71 | 2014-11-22 10:44 | Fiesta~パーティー・お祭り~
d0156386_23184856.jpg

うちの両親の結婚記念日:4月17日
私たちの結婚記念日: 4月23日
夫の両親の結婚記念日: 4月29日

本日は両家6名で結婚記念お食事会@結婚式場を持ちました。
結婚記念日を両家の真ん中にしたのは、こうして毎年記念日をみんなで祝っていきたいという願いから。

一年ぶりの結婚式場は懐かしかったし、お世話になった友達みたいなプランナーさんにも会えたし、義母と実母で韓◯旅行約束してたし…それはそれは素敵なお食事会となりました。

最後に飲んだハーブティー。薔薇のジャムを浮かべて飲んだら、心が茜色に香り高く微笑んだ。

この記念お食事会が恒例行事になりますよーに。
[PR]
by arco-iris71 | 2012-04-15 22:52 | Fiesta~パーティー・お祭り~
今日はコロンブス新大陸発見の日(また祝日ですか、スペインさん・・)。
それを記念して作られたその名も“コロン広場”でこの日は毎年軍隊行進が行われます。

いやぁ、規模の壮大さにびっくり!!
軍人の数はざっと何万人単位。
鼓笛隊や馬車、騎馬隊から、戦車、空軍機まで・・数が半端じゃない!

あたしは軍人さんの衣装と行進の仕方(片方の手だけ高く上げる、あれね!)に釘付け。
一軍隊ごとに衣装や帽子、行進の速度や格好が違って、なんとも興味的!
王様の前での礼や掛け声もカッコよかったわ。

一年分くらいに値する数の男を見た気分。。。(テレビ観賞だけどねぇ。)
[PR]
by arco-iris71 | 2005-10-13 03:21 | Fiesta~パーティー・お祭り~
スペインのいわゆる“お誕生日会”システムはあたしにとって面白いのです。
たいがい主役のうちでホームパーティーが催されるわけなのですが、その準備から経費から全部主役持ちなのです。

誕生日会に限らず、何かのお祝いで人を呼んでパーティーをする場合やレストランで食事をする場合も同じ。
招待した全員分のお金を払うのは主役。
お金がものすごくかかるからお祝い事をやりたくない~なんて人もいるくらい♪

そんなわけで、土曜日にスペイン人のお友達の誕生日会に招待され、たくさんの良い心の持ち主達と知り合えました。
いい人の周りには自然といい人が集まるのね。
そんなことを感じたなんとも楽しく温かいパーティーでした。

あたしはピアノ生演奏と日本人ピアニストのクラシックCDをプレゼントしてみました。
¡¡Feliz cumpreaños!!(誕生日おめでとう!)
d0156386_20472323.jpg

[PR]
by arco-iris71 | 2005-06-06 20:44 | Fiesta~パーティー・お祭り~