***


by arco-iris71

El final del año〜年末〜

先々週は息子が幼稚園より拾って来た風邪が次々に家族にうつり、全員で床に伏すという事態になった。
風邪を引かない自信があったのに、何だ〜!歳かー!(最近こればっか)
教員時代に培った黴菌の免疫が薄れてきてるとか‥
子どもは熱出しその後けろっとしているのに、大人の発熱後のこのダメージは何なんだ!
我が家は有難くもあまり引かない方だと思うので(娘以外)、これからも予防頑張らねば。

風邪で朝起きられず、全員寝ていたら、娘はひとり7時に起き、炊飯器開けてしゃもじでご飯をむさぼりダイナミックに食していた。
たくましい一歳児‥ 怖いわ!

さあて、クリスマスと年末。
恒例ですが‥‥(すぅっ←息吸う音)
「はやすぎるー!!!」
とにかく体調管理をしっかりして、
毎日を子どもらと精一杯遊んで学んで過ごす。
早すぎるからね。

by arco-iris71 | 2016-12-24 04:37 | Diario~日記~ | Comments(0)