***


by arco-iris71

Solo una palabra〜一言に〜

風邪と熱ばかりの娘。
もう9ヶ月連続で毎月熱、風邪。

食べ物が悪かったのかな、夜寒かったのかな、何がいけなかったのかな、うつっちゃったのかな、なんかごめんね。
風邪をひかすたび頭の中がぐるぐる、ぐるぐる…

「そんな、お母さんひとりが悪いわけじゃないんだから。ひく時はひきますし!そんな責めないでください。もう少し大きくなれば元気な子になりますよ!」

そんな風に言ってくれた保育士さんがいて。
あたしはその一言に救われた。
ほんとにほんとに救われた。

今度会ったら絶対お礼を言おう。
心が強く温かくなりました。
Commented by でぃ at 2016-10-13 00:30 x
そうだよ~。ひくときはひく(*^_^*)
風邪をひいて免疫作って、大きくなったら強くなっていくのさ~。
よっくんも小さい時しょっちゅう鼻水ズビズバ。咳をごほごほしてたけど今はあんまりならんくなったよ~。
風邪にはカリンシロップがおすすめ~。手作りもできるし、市販にもあるし。
うちはひきはじめにこれを飲ませるとひどくならずにすんでるよ☆
Commented by arco-iris71 at 2016-10-14 01:47
>でぃ♪
ありがと〜(T^T)
上の子が全く風邪や病気知らずで来たため、下の子の風邪に毎度動揺してまうよ。。
そうか〜よっくんも。3歳くらいになったら免疫できてきて病気しにくくなるといいな。
カリンシロップ?!知らなかった!
調べて用意しておく!!
ズビズバ〜笑
Commented by まり at 2016-10-18 14:05 x
うちも少し前までは毎月風邪引いてたよー
鼻水→熱&咳のパターンがお決まりだったので、
鼻水ぷー太郎という名前も誕生しましたw
最近やっと引かなくなってきたかなぁ。
(あ、今月引いて周りの大人にうつしまくってたわ…)
もう我が家はやんちゃ過ぎて、ケガも風邪もネタにしてる(笑)

うちの母情報だと、R-1ヨーグルトを毎日食べていると風邪を引きづらくなるらしい。
でも、高いからヨーグルティア?みたいなヨーグルト作成器で自作してる人もいるとか。
Commented by arco-iris71 at 2016-10-20 02:19
>まり♪
そうか〜怪我も病気もネタにできるくらい強くなりたいわー。
R-1ヨーグルト、お年寄りの方にめっちゃ売れてる!!!箱買いしているのをよく目にするよ。おひとりさま一箱まで!とか書いてあり、R-1ヨーグルトの前に人だかりが…
毎日続けるって難しいけど、風邪と熱をもらいにくくなってほしいので、やってみようかしら。
by arco-iris71 | 2016-10-08 22:25 | Deseo~想い~ | Comments(4)