自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

Tananata2016〜七夕会2016〜

d0156386_11174454.jpg
BanaMon迎えて七夕会。
今年で3年目だー。
この規模の笹に、短冊という名の「欲」が集結しすぎた、今にも倒れそうな…七夕会。
よく見ると、書き方も「◯◯できますように」ではなく、「◯◯したい」だもんなあ。

一昨年は「毎日が土曜日」を願い、
去年は「毎日が日曜日」を願ったダンナには、
今年は「毎日が月曜日」を願うよう勧めてみたが、今年の願いは至って普通。

息子「いろ いっぱい かきたい」(不明)
娘「二重になりますように」と「歌がうまく歌えますように」
去年は「髪の毛生えてきますように」だったなあ。叶うもんだ!

息子はナスやピーマンを作って飾っていたけど、幼稚園で育てている野菜が実りますようにってことかしら。

ママは「新しいレインブーツがほしい」
あ、これも願い事じゃないわ。
いやね、大人って。

by arco-iris71 | 2016-07-14 10:59 | Diario~日記~ | Comments(0)