人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Pañuelo〜ティッシュ〜

Pañuelo〜ティッシュ〜_d0156386_10555230.jpg
幼稚園に息子を迎えに行くと、息子は「今日の幼稚園」の話が止まらない。

「今日ね、バスの中で鼻水出ちゃって、そしたら、隣のSちゃんが自分のリュックからティッシュ出して、ボクにくれたの!」

「それから、また鼻水出たら言ってね♪って言ってた。」

なんて優しく気がきく子なの!Sちゃん!
ありがとう、ありがとう、Sちゃん!!

と、ここまで感動して話を聞いていて、ひとつ気になったことを聞いてみた。

「で、その鼻水かんだティッシュはどうしたの?」と。

「Sちゃんのリュックの中だよねー。」


ぎゃーーー!!!
ごめんね、Sちゃん。と、Sちゃんママ。
リュックから汚いティッシュ出てきて悲鳴上げていないかしら(T^T)


それにしても3歳児なのに、女の子たちの頼もしさと言ったら!
お世話好きさんがたくさんいて感心してばかり。
これからも頼らせていただきます、3歳児女子サマ。笑

by arco-iris71 | 2016-07-14 10:39 | Diario~日記~