人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

El mayo〜5月になって〜

El mayo〜5月になって〜_d0156386_02043951.jpg
子どもの言う、あれがほしい!これがほしい!に、ダンナが一言。
「無いものは作ればいい。」
息子はおもちゃのカタログ見ながら、ほしいおもちゃをせっせとレゴで作り出す。
これでいいのだ。我が家はおもちゃは買いません笑。
El mayo〜5月になって〜_d0156386_02044013.jpg
ゴールデンウィークて。今更だけどすごい名前だ。
「大型連休」がありましたが、我が家は土日休み基本の大型連休は出掛けない派。
従兄弟と再会して遊んだり、お友だちとバーベキューしたり、普段会えない遠くの友だちが道中寄って行ってくれたり。
普段よりちょっとスペシャルなお休み。
El mayo〜5月になって〜_d0156386_02044000.jpg
そういえば、4月は宣言通り?毎週末ピクニックしたわ。
弁当のレベルを上げたいと思いつつ、相変わらず大型タッパーなんで、蓋開けたらぐちゃっですわ…
El mayo〜5月になって〜_d0156386_02044033.jpg
幼稚園から松ぼっくりや石や花やいろいろ摘んでは持って帰ってきます。
自然の中で育つってのもいいね。
5月は毎日泥んこ遊びだって!楽しそう!

by arco-iris71 | 2016-05-07 01:46 | Diario~日記~