***


by arco-iris71

Mi hija〜ムスメ〜

昨年末、突如それは起こった。
ムスメ、11ヶ月と1日目に卒乳。
がーん。母ショックすぎ。
前日までがぶ飲みしてたのに!もうそれ以外の方法で泣き止まなかったのに!夜中もご丁寧に1時間〜2時間置きに飲んでたのに!
いきなり、もう要らない!って拒まれて。
母がーん。
何度も言いたい。がーん。

それからというもの、
ムスメがつがつ食べるようになった。
食に走る大食い女子誕生。
食事が終わると泣き叫ぶ。この悲劇、1日3回訪れる…

友だちが、
「ほんとだ、めちゃ泣くやん。でも、もっと食べたい〜!って泣く子、他にもおったよ!あ、Hくんだ…」
それ、この子の兄や。
兄妹揃ってめちゃ食べる。何でも食べる。そして泣く。

そんなムスメももうすぐ1歳。
はやい、はやすぎる。
9ヶ月から歩き出したムスメ、いまや歩くスピードもはやすぎる…

大食い肉体派女子もいいじゃない。
とにかく毎日が笑いでいっぱいよ。
Commented by なつ at 2016-01-18 22:57 x
すごい!どんどん大きくなるね〜。ガツガツ食べるなんてうちからしたら夢のようだわ!とはいえ1-2時間おきは本当大変だったろうね。これからゆっくり寝られるといいね。
Commented by arco-iris71 at 2016-01-19 23:00
>なつさん♪
いけないと知りながら、泣いたら授乳癖を付けてしまい、夜は何度も起きていましたが、やはり卒乳したら寝るようになるのですね。
がつがつ食べるのは品がなくて好きではないのですが笑、まさか女子までそうなるとは(-_-)
これ食べたい、また作って、朝からおかわり(時間ないのに…)三度の食事が毎度騒々しいです。
私だけなつさん家の優雅な食卓で食べたい。
Commented by まり at 2016-01-20 10:08 x
すごごご!!
食いしん坊もお兄ちゃんに似たのね♪
既に兄弟楽しく遊んでそうだなぁ☆

ちなみに、うちも炭水化物は私と同じ量を食べるし、「バナナ」を言わせようと目の前に置くものなら丸ごと寄越せと喚いて練習にならない・・・orz

チビッコ3人揃ったら食卓がすごいことになりそうだけど、見てみたいわー!(笑
Commented by arco-iris71 at 2016-01-20 13:30
>まり♪
わお!まり坊ちゃん!そうだったの!
ようこそガッツキ王国へ(`_´)ゞ

バナナ丸ごと寄越せ〜大笑!
なんで皮を取るのよ〜わたしは皮ごと食べたいのよー皮〜!むきー!
と、毎度反って泣いております、女子。
ちなみに長男は、おやつにお菓子じゃなくてうどんを食べたい、ご飯が食べたいと言うやはり炭水化物男子で、先日3時にフードコートでうどん食べさせたわ…ええ、完食(*_*)

あ、まり、雪に埋もれないでね❤︎
Commented by でぃ at 2016-01-20 14:51 x
すごい!さすが女子は卒乳あっさりとは聞いていたがすごい⤴⤴
よく食べるのはいいことさ。
きっとあっこは食卓に野菜も多そうだし(*^^*)
うちは夜よくないと思いつつ癖がついて1~2時間おきに授乳(T^T)
夜間断乳も考えたけど根性なくてやめたーー(..)
そして離乳食食べやせん。おっぱい聖人2号ができあがってきたよ(笑)

Commented by arco-iris71 at 2016-01-21 23:11
>でぃ♪
そうなの?!女子の卒乳はあっさりなの!確かに男子たちのあの執着は一体…
でぃも1〜2時間おきに起きているのね。大変よね(T ^ T)
ふたりめあるあるで、時間も守らず泣けば授乳、夜も何度も何度も授乳して癖付き、でもいいや〜今回はずるずる飲ませて堪能するんだ♪( ´θ`)ノと思っていた矢先の突然卒乳…寂しすぎる笑。
次男くん離乳食食べないのかあ。思う存分甘えて飲むがいいとあたしは思うな❤︎
いずれよっくんと張り合って食べるようになるかも!怖いか笑
by arco-iris71 | 2016-01-18 02:06 | Diario~日記~ | Comments(6)