***


by arco-iris71

Hasta siempre〜永遠に〜

忘れらない出逢いがあった。
もう10年くらい前になるスペインで。

ふたりはカラッとしているのにひどくお似合いで、出逢ってその日からふたりのファンだった。
数少ない日本人との出逢いであったのに、生涯憧れの女性となる出逢いだった。
その彼はスペイン人で、恐ろしく賢い描写の写真を生み出すカメラマンだった。
日本食レストランで一緒にご飯を食べながら、喧嘩ばっかなのと話すふたりには強い芯みたいなのがあった。
このふたりに一気に魅了されて、世界中を旅して人の魂を撮影してきた数々の写真に惹き込まれ、私も音楽に生かせられたらね、と話した。
新婚旅行でスペインを訪れたときに彼女と再会した。やっぱり憧れの女性で大好きと思った。彼のことは聞かなかった。

数日前、スペインの新聞が彼の死を告げた。
信じられなくてスペイン語の記事を何度も何度も読んだ。
嘘だと信じたかった。でも何度訳してもそう書いてあった。
すぐに彼女にメールを打った。
悲しく辛く泣いてばかりであろう日々の中で彼女は遠い国から返信をくれた。
「彼が天国へ行ってしまったその日から私の人生は変わってしまいました。彼は愛そのものでした。」

雑誌の表紙になった写真、彼女を撮った写真、何度もネット上で見てきた写真…彼の写真が生き生きと脳裏を駆け巡る。
こんなにも鮮明に生きているのに。

愛する人を失い、愛した人を残した、悲しみは計り知れない。
彼のことも彼女のことも想い続け、生きる。永遠に。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[PR]
by arco-iris71 | 2015-11-14 22:31 | Deseo~想い~