***


by arco-iris71

Otoño〜秋〜

d0156386_17534320.jpg
ロタ島帰りのダイビング娘BanaMonが、生ハムとオリーブオイルをお手土産に来てくれた!
大好物のプロシュート!!
ランチには、スペインを思い出してバゲットによく塗って食べていたトマトソースを作り、焼き立てパンにトマトソースと生ハム乗せてペロリ。ああ、贅沢なお味!
d0156386_21560372.jpg
ベーカリーのお手柄なのに、パン美味しいって言ってもらえてあたし大満足。
息子はBanaさんスキスキオーラ全開で大満足。

d0156386_21560388.jpg
最近は秋らしいことを息子に教えたくて、
栗を茹でてスプーンでくり抜いて食べてみた。
d0156386_21560407.jpg
お手軽サイズのカボチャをいただいたので、全く興味がないけど、ジャックオーランタンを作ってみた。
カビが生えたら嫌なので、出来上がったカボチャを一日天日干しにしてみたら、しっわしわになってまって、蓋も閉まらず(↑写真)
「カボチャのお化けがおじいさんみたいになっちゃった」
と息子。
翌日には天日干しの効果虚しく、カビ生えた…

秋。
苦手だった秋が、今年はスキって思える。
心が満たされてるのは、そう。そうだね、「おかげ」なんだね。


[PR]
by arco-iris71 | 2015-10-17 21:50 | Diario~日記~