人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Tanabata〜七夕〜

Banaさん迎えて恒例七夕会。
和紙折り紙で作られたデカい星がてっぺんに…クリスマスツリーか!
Tanabata〜七夕〜_d0156386_15221203.jpg
毎年、欲望丸出しで短冊を書いてきた大人組は、「叶わなかったっす…」という教訓を生かして今年は謙虚に短冊を書いていた。
が、「私の彦星さま」とか、「昨年、毎日が土曜日はムリだったようなので、今年は毎日が日曜日に」とか口走っている時点で欲が丸出し。
Tanabata〜七夕〜_d0156386_15221228.jpg
「な、か、よ、しって書いたの!」
という息子に大人組は完敗。
Tanabata〜七夕〜_d0156386_12421879.jpg
ランチはBanaさんが調達してきてくれた、和牛カツサンド❤︎
おいしぃぃぃ!!!
ここ数ヶ月毎日三食作るのが当たり前の生活だったので、こういのすごい嬉しいの。
Tanabata〜七夕〜_d0156386_12421989.jpg
久しぶりにパウンドケーキ焼いてみたのだけど、お菓子作りはやっぱり苦手で、カボチャたっくさん入れたのにカボチャの味がしん…なぜだ!
冷蔵庫で寝かして翌日食べたら、しっとりにはなったので、責任持って食べました、あたしが。
Tanabata〜七夕〜_d0156386_15013549.jpg
日曜日はプール開き。
梅雨らしい雨続きだったから、ぴーかん天気うれしかったね!
by arco-iris71 | 2015-07-13 15:14 | Diario~日記~