***


by arco-iris71

Patos y Garza〜カモとサギ〜

d0156386_16505377.jpg
家の窓から見える沼?に、カモ二羽とサギ一羽…
d0156386_16505402.jpg
これはアオサギで合っているのかな。
羽根を広げると大きな鳥。

この時期「ダイサキ」という真っ白の美しいサギが近所の田んぼにたくさん来ていて、この沼にも来たことがあります。
心がほっこり。息子とこっそり観察してにやにや。
そろそろ鳥図鑑がほしい。


先月から、ママ友の子どもにピアノを教えることになりました。
子育て中でまだ仕事復帰もしていないのにいいものかと迷いましたが、レッスンのあいだは子どもたち同士で遊ぶのを見ていてくれるということで、お引き受けしました。
やっぱり子どもにピアノを教えるっていいな。
もっと弾きたい、もっと上手になりたい、おしえて!おしえて!
子どもの心がきらりと光る瞬間、あたしの心もきらっと光る。
by arco-iris71 | 2015-07-10 16:48 | Diario~日記~ | Comments(0)