***


by arco-iris71

Picnic〜ピクニック〜

秋晴れが心地良い、まさに行楽日和の今日、大きい公園へピクニック?へ行ってきた。
d0156386_051328.jpg
056.gif行楽弁当056.gif(大人2人➕ものすごくよく食べる幼児1人分)
【Menú】
・片栗粉をぶちまけて、結果真っ白に揚がった唐揚げ
・レンコンが食べたい一心で作った筑前煮
・うずらの卵ベーコン焼
・あおさ入り卵焼き
・全部息子に食べられたリンゴ、キウイ、オレンジ
・おにぎり二種

【Point】
朝から唐揚げ、揚げました。もぅ二度と朝はやめよう…

三段弁当箱が欲しい!と言いつつ買いそびれ…全部タッパー!見た目悪っ!
おにぎり追加して作ったわ、大食いの息子用に。
d0156386_051657.jpg
遊具、乗り物、サッカー。
遊び倒した休日。
d0156386_051926.jpg
大好きなトトロの曲にのりのり。
ボクはトトロやクマさんがスキなのに、パパの趣味でドクロや恐竜の服ばかり着せられているよ。
Commented by なつ at 2014-10-21 23:15 x
行楽弁当ステキ!タッパーお弁当いいじゃない!スーパーで"お弁当箱にもなるタッパー"売っててしばらく買おうか迷っていたのですが、音子ちゃんのタッパーお弁当見て買ってきました(笑)子ども弁当箱て大きさわからないし変わるだろうし、キャラクターなんてなおわからないし・・離乳食終わりかけたので私もタッパー弁当で行きます!
Commented by arco-iris71 at 2014-10-22 15:15
お弁当箱にもなるタッパー!気になってこちらも調べてしまいました。普段はタッパー使いで弁当箱にもなる、なおかつ汁漏れしない、衛生的、長く使えると思うとタッパーの方が利口ですね❤︎うちのは100均のものばかりですが笑。
うちはタッパーはなるだけ同じような形の物(収納や積み重ねがしやすい)、弁当箱はダンナ3、私2、息子1と増やさないように心がけています。そういえば、毎日のダンナ弁、今ヒドイことになっています…
Commented by とし at 2014-10-22 22:02 x
大きくなったね~。どくろや恐竜好きにはならなかったんだね。親の影響って結構あるんだと思ってた。ちなみにギターとピアノどっちが好きなのかな?
Commented by arco-iris71 at 2014-10-22 23:59
としさん!日々、ドクロも恐竜も「やや!こわいこわい」ですわ。ビビリめ!
ピアノは全く興味ありません。トトロ弾くと「すごーい」とだけ言うけど…ギターはべんべん弾いているよ。そして弦が切れた!そして父さんデスクに長い間居続けたドクロも割られた( ̄Д ̄)ノ
by arco-iris71 | 2014-10-18 23:45 | Diario~日記~ | Comments(4)