***


by arco-iris71

A Ishikawa〜石川へ〜

d0156386_21562440.jpg
いつもはこんな息子ですが…(スキすぎる、この写真)

d0156386_21562723.jpg
美術館デビューしてみたよ。
外国の子どもたちが乗っているようなバギーみたいなのに乗れた。
こんなの運転するの久しぶり!ママはあなたがベビーカーに乗っていた記憶がほぼありませぬ。すぐ歩いてまったから…ベビーカー新品のごとく綺麗に残っておるわ。ええ、次の子へ。
d0156386_21563092.jpg
プールの中に入ってみたよ。
キレイなブルーだったね。
再来を願っていた『21世紀美術館』まさかの息子と来れて感激だった。
d0156386_21564896.jpg


石川へ旅行へ行こう!ってだいぶ前から計画していたのに…
また台風(; ̄ェ ̄)!!
8月の高山旅行に続きまたかよ!行く2日間だけ台風の影響で大雨だよ!嵐だよ!
でもそんなのカンケーないもん…(一番残念がっていた人の強がり)

大学の友人夫婦とオススメのお寿司ランチ。
口の中でトロける〜はあ、新鮮すぎて贅沢なお魚さんたち、あたしの口へようこそ。
その後、友人に連れられて魅力的宝庫の大きな市場へ。
生ウニ、生カキ、生エビ…やばい、妊婦じゃなかったらビール片手に踊り食いしまくって、ダンナと息子に引かれるところだったわ。でも今回唯一の心残り…

つづく
Commented by バナザエル at 2014-10-10 22:43 x
あなたの旦那様のブログを先に(こっそり)見てて、ひいくん連れて美術館行ったんだぁ〜と感心してたら更新されたわ!ふふ…心置きなくコメントするわ(もはやA家のストーカーと化してる!?キモチワルっ笑)
小さい頃から芸術に触れるって素晴らしいねっ!私はトイレのタイル模様にも創造力をかきたてられてた笑!懐かしい。受験とかより、小さい頃は感性を養うことが大事なのでは?…と周りのお受験ネタに突っ込みたくなる( ̄+ー ̄)アートってワクワクするね!屋外でも室内でも何かを楽しめる…そんなA家に乾杯(≧∇≦)あっ、お酒飲めんかったね泣!また断乳したら付き合うわ‼︎ふふふ。
Commented by arco-iris71 at 2014-10-10 23:32
>エクザエルですか?!
ストーカー歓迎大笑!息子の方が完全なるアナタのストーカーですし。バナ不足にならないように頻繁に来垣してくださることを期待しとりまぷ。
トイレのタイル模様に創造性を感じる話、ごめん気持ち悪いけど、めちゃ同感してまう笑。あたしはトイレや風呂のタイル、溝にはめてある蓋の連なりや、床の模様もいつも勝手にアートを感じて生きていた小学生時代。
熟女になる頃、沖縄と石川はゼッタイ一緒に旅行してください、お願い!!
Commented by まり at 2014-10-11 01:29 x
ノンアルビールはAサヒのが一番まともだと思う!
最近はこれで我慢の日々。
てか、ノンアル泡盛やノンアル焼酎ないのかなぁ・・・
Commented by arco-iris71 at 2014-10-11 23:14
>まりるん
Aサヒの美味しいよね。今日はBBQでプレモルのノンアル黒ビールを飲んだ。あまりノンアル飲まないけどあたしはこれが一番スキかな〜。ノンアル泡盛ノンアル焼酎…あってもまずそうだあT^T
一生に一度でよいので、まりの酔っているところを見たい聞きたい触りたい!!
by arco-iris71 | 2014-10-09 21:21 | Viajar~旅行~ | Comments(4)