***


by arco-iris71

Takayama2014②〜高山2014②〜

2日目。

雨:ざーーーーーーー
ダンナ:上着買ったのに下界は暑いな…
あたし:昨日の雨よりはマシだね…(気休めのコメント)
息子 :(早く雨の中であそびたいー)

d0156386_2339469.jpg
この日、Googleさんに聞いても聞いても、雨の日の旅のヒントは見つからず…
d0156386_2339589.jpg
夕方に早々、義両親たちと合流して飛騨牛の焼肉を食べました。
これも毎年恒例の場所で。
大勢で焼肉なんて美味しすぎる!!美味しいと感じられる幸せ。

雨:ざーーーーーーーー
みんな:もうホテル帰ろ…


3日目。

ダンナ:晴れたー!!
あたし:3日目でようやく晴れたー!
息子 :(朝からごはん3杯〜!)

d0156386_2339576.jpg
朝市でお散歩して、珍しくソフトクリームなんか食べちゃって、昔の街並み感じて。
あ〜これよ、これ。お天気万歳!

そして、ずっと行ってみたかった、ひるがの高原「牧歌の里」へ。

ダンナ:やっぱ天気がいいといいわ〜
あたし:今日で挽回できて良かった〜
息子 :めーめーやや!(羊、いやだ!馬もいやだ!牛もきらい!早く帰りたい!二度と来たくない!)うぇーーーん。。
d0156386_2339630.jpg
(しーーーーーん。)

ここまで動物を怖がるとは…泣き叫んでいるの、うちの子だけだったわ。
息子はものすごいテンションダウンして帰ってきました。

息子:…(晴れたらこんな最低の場所に連れて来られた。ずっと雨がいい。)

おしまい。
Commented by なつ at 2014-08-16 21:56 x
ゴハン3杯!すごいね。ひいくん、大きそうで健康そう。好きな食べ物は何ですか?私は相変わらず体重増やすのが苦手です。ごちそうさまに怒る子がいる一方で、うちはもっと食べる?と聞くと笑顔で断ってきます。大きい子の食卓に母子ともにお勉強に行きたい!
Commented by arco-iris71 at 2014-08-16 22:24
>なつさん♪
好きな食べ物は、豆腐、サンマ、ししゃも、大根、人参…あっ、トマト以外は何でも大好きでした(T ^ T)
朝起きたら「まんま!」から始まり、6枚切り食パン一枚、ウインナーかチーズ、副菜をたいらげ、更に要求止まらずバナナ一本…。身長体重はグラフのちょうど真ん中なので普通サイズ?なのですが、この食い意地はどうしたらよいものか。笑顔で断る上品さを母子共に修行に行きたいです。
Commented by なつ at 2014-08-17 22:45 x
何でも好きなのはいいことだね!朝食いっぱい食べるのね。写真で見るとしっかりした手足で大きいのかなと思ってたよ。うちは身長は普通でも体重はいつも目指せ平均・・!健康そうな子を見かけてはゴハンのヒアリングをしています。私もパンもっとあげてみよう(笑)ありがとう^^
Commented by arco-iris71 at 2014-08-17 23:35
>なつさん♪
確かに手脚が、がっしりむちむち。脚はみんなに「大人の脚みたい笑」と言われるほど硬いです。
息子さま、モデル体型!すらっとしていそう。縦に伸びていく派で横には難しいのかな。なつさんの食卓に居候して、すらっとなりたい、母子共に(大迷惑)
by arco-iris71 | 2014-08-15 23:41 | Viajar~旅行~ | Comments(4)