***


by arco-iris71

El verano de mi casa〜我が家の夏〜

d0156386_22473744.jpg
あ、これ我が家の窓から撮った風景。
大雨の中カモがすいすい泳いでいるよー。
シラサギが来たこともあるよー。
d0156386_22473712.jpg
息子が歩けば、野菜がもらえる…
ご近所は優しい方ばかり。
いただきものが重なって、7本もキュウリが冷蔵庫に入っていたよ。
毎日、塩昆布の浅漬け作って、虫のようにポリポリいただいたわ。新鮮で美味しすぎる。
どうやったらこんな上手に野菜が作れるんだ?!土も水も良さそうだけど、いろんなコツがあるのだろう。
d0156386_22473882.jpg
「プープ!プープ!」とせがまれるプール。
毎日入れてやりたいけど、これ思ってた以上にセッティングも片付けもママひとりじゃ…
d0156386_22473863.jpg
パパやじいじがいるときにやろう!笑
d0156386_22473951.jpg
土曜の昼に作った冷麺。
夏は冷たい麺たちがこうも美味しいものかね。
久しぶりに“普通”のものが作れた気がする。
復活して料理ができて本当に嬉しい。嬉しすぎる。
Commented by バナ衛門 at 2014-08-08 19:43 x
滑り台みたいなのって、ホントに滑れるの???あたしも入りたい笑。
冷麺美味しそぉ〜だ!うちも職場のおっちゃんから夏野菜をいっぱいもらうから野菜ごろごろ料理が毎日(^ω^)夏って色んなモノやコトにテンションあがるぅ〜(≧∇≦)
Commented by arco-iris71 at 2014-08-11 23:47
>衛門…?!
滑り台付きのプールが欲しくて選んだのに、息子はきゅって止まって上手く滑れないよ。。あ、もちろんビキニ限定で入れますんで、どうぞどうぞ!
夏野菜の料理とワイン、めっちゃくちゃ美味しそうだった!旬な野菜を旬な時期に沢山食べる贅沢、これからも続けていきたいわあ❤︎しかし野菜をいっぱいくれるおっちゃんが職場にいてイイネ!
Commented by バナエモン at 2014-08-12 20:31 x
想像してごらん!ビキニ姿のアンパンマンを…( ̄▽ ̄)バナモンに「衛」をいれてみまぴた!夏は和ですから!ひいくん、きゅって止まっちゃうのね!流しそうめんみたいに流水頑張れば滑れる⁇流水要員、9月なら立候補するぅ〜\(^o^)/
Commented by arco-iris71 at 2014-08-12 23:45
>衛門さん…
夏の和、魅力的よね〜大好き!浴衣着て歩きたいわあ〜(*^^*)
そうそう、流水すれば滑るかもしれないよね?!しかし我が村、9月もあっついぞ〜^^;やっぱりビキニアンパンで!
by arco-iris71 | 2014-08-05 22:24 | Diario~日記~ | Comments(4)