***


by arco-iris71

Avión y Helicóptero〜飛行機とヘリコプター〜

d0156386_22522641.jpg
親戚のお兄さんに、
「男ど真ん中をいってるね!」
と称された息子。
とにかく動くものが大好きだー。
一般的に女の子が好きだと聞く、動物やお花や赤ちゃんには無関心だー。

ブーン=車
でんでん=電車
しんしん=新幹線
キーン=飛行機
パタパタ=ヘリコプター
ショッショ=ショベルカー
ニャンニャン=クロネコヤマトの配達カー

と、こんなものの名前?はすぐに覚えて発しまくる。
一日中外や空を見ては輝いておる。
d0156386_22522685.jpg
「航空宇宙科学博物館」というところへ行ってきた。
d0156386_22522764.jpg
車や電車、飛行機なんかは興味ないと思って育ってきたけれど、改めて見るとこんなカッコイイものだったんだ!
d0156386_2252287.jpg
息子のおかげでいろいろスキになったわ。
d0156386_22523018.jpg
息子は博物館の中をずっと小走りではしゃいで回り、楽しくて仕方ない様子が伝わってきた。
d0156386_22523177.jpg
飛行機に魅了された男ふたりが飛行機になりきって外を走っていた。
Commented by バナモン at 2014-05-20 20:37 x
男らしいひいくんに乾杯*\(^o^)/*
私も乗り物好きだった〜。ゴーカートとか大好きだったもん。ブランコは漕ぎ過ぎて後ろから落ちたことあるし笑!男のロマンわかるわ〜☆最後の写真、男2人のなりきり飛行機、微笑ましくて笑える( ̄▽ ̄)♥︎
Commented by arco-iris71 at 2014-05-21 11:08
バナモンは男子系玩具がスキだったこともあって男のロマンに理解があるよね笑!しかし動くものまでスキだったとは…ブランコ落下とかウケる(@ ̄ρ ̄@)だから激しい息子を見ていても普通なのか!姉妹だけの家ではありえんと聞くよ…あれ、あなた姉妹…
Commented by でい at 2014-05-23 23:46 x
たくさん喋ってかしこいなぁ。
うちもクロネコヤマトは「ニャー」(ノ´∀`*)
飛行機いっぱい夢のようなとこだね。
Commented by あま at 2014-05-24 07:19 x
いいなぁ。YS-11は中までは入れるの? 3枚目は見切れてるが飛鳥(話題の人ではない)があるじゃないか。 
うちの息子は電車ばかりで、飛行機にはあまり興味を示さないのだが、パパにつき合わせてもっとこう言うところに連れて行きたいね。
男のど真ん中 万歳!!

って言うかここ行きたいなぁ。
Commented by arco-iris71 at 2014-05-29 17:57
>でぃ♪
ほんとぺらぺら一日中何かを喋っている…一体誰に似たんだかψ(`∇´)ψ
先日憧れのクロネコヤマトの運転手に手を振ってもらって、夢のように輝いていましたわ…
よっくんは飛行機より電車派かな〜??
Commented by arco-iris71 at 2014-05-29 18:04
>あまさん♪
どれがYS-11なのかしら笑。ほとんどの飛行機やヘリコプターに階段が付いていて操縦席を見物できるようになっていましたよ。
(くどいようですが話題の人ではない)飛鳥!あたしはこの日はじめて存在を知りました。飛鳥へは乗ることもできましたよ。
あまり広くはない博物館ですが、隣は航空自衛隊の基地があって、爆音で飛行機が飛んでいくし、なかなか迫力があって面白かったですよ*\(^o^)/*
あの、電車のシュミレーター、パパがやるを得なかった図、爆笑でした!
by arco-iris71 | 2014-05-19 22:35 | Diario~日記~ | Comments(6)