***


by arco-iris71

Lavado de cortina〜カーテンの洗濯〜

冬は窓の結露が酷かった我が家。
こだわって買い揃え直した、二年ほどしか使っていないレースカーテンにカビがびっしり…
毎朝家中の窓の結露を拭くいう面倒臭い仕事むなしく、強い繁殖力で仲間を増やす増やす…
カーテン見るたび、イヤー!!!とムンクに陥り、胞子が飛んでいるのが見えた(幻)

何とか綺麗にならないものかとネットで調べたところ、
①カーテンのクリーニングはお値段高いし、カビが取れる保証はない。預かりの間、外から丸見えになってしまう。いやん。
②普通の洗濯洗剤ではもちろん落ちない。だろーね。

ということで悩んでいたら、素晴らしいスーパー主婦のアイデアをいただいた。

まさかのカビキラー!!

カーテンを外し、お風呂場でカビキラーをシュッシュしまくる。憎かったカビに向かって、それー!なんて快感なんだ!
数十分後シャワーで洗い流し、洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で洗濯。

きゃー真っ白に綺麗になってる〜。
あー爽快すぎる。
結構手間がかかったけれど、あまりの爽快さに、なくなったカビキラーの買い足しに行ってまで、もういちラウンド他のカーテンも退治してやった。

帰ってきたダンナにものすごい自慢気に、
「見て!この見違える白いカーテン!」と言ったら、
「ふーん、こんなきれいになるんだ。」
と、しらっと感想を言われて終わった…
見せるとき、「じゃーん!」と古い効果音まで付けたのに。

くぅーこの爽快さは伝わらないわ!
苦労して厚生させた子はかわいいのよ(T ^ T)
G阜の結露に負けないわ。
by arco-iris71 | 2014-05-06 20:12 | Diario~日記~