***


by arco-iris71

Scmaglev and Railway Park〜リニア鉄道館〜

名古屋にある「リニア鉄道館」に行ってきた。
素晴らしい演出だった。鉄道全然知らないけれど魅力的だった。
d0156386_22462087.jpg
子どものころの記憶って薄れちゃうんだけれど、薄れちゃうからこそいい。
消えるように消えるようにできている。
そして消えちゃったようで実はぐっと残っている。
d0156386_22462182.jpg
ああ、僕、私はこんなに愛されていたんだ。こんなにたくさん喜ばせてもらえていたんだって、成長して感じられる。
d0156386_22462135.jpg
私ら親は、子どもにこんな貴重な体験をさせてもらえていることに感謝をしよう。
d0156386_22462212.jpg
想いが、思い出が、そのまま残るのだから。
d0156386_22462290.jpg
いつでも引っ張り出して思いに浸ることができるのだから。
d0156386_22531870.jpg
その日の夜、今まで出来なかったおもちゃのレールをひたすら繋げてながーくながーくしていた。
チビながら思い出が生きているんだね。
Commented by バナモン at 2014-03-31 23:33 x
カッコイイ〜!リニア鉄道館‼︎あたいも鉄子ちゃんぢゃないけど、これは子どもは興奮するやろね〜!Rock Kingなひいくんの後ろ姿もカッコイイぜ、ベイベー( ̄▽ ̄)
Commented by arco-iris71 at 2014-04-01 10:33
ベイベー( ̄Д ̄)ノ鉄子ちゃんて…相変わらずツッコミどころ満載でどこからつっこんでいいことやら…
リニア鉄道館、すごい面白い!!あたしは何系?100系?とか知らんし、プラレールもやったことないのだけれど、演出や見物や体験の仕方が工夫されていてさー、楽しめたよ。お昼はデンデン見ながら(またはデンデン乗りながら)駅弁食べられるんだよ〜。
by arco-iris71 | 2014-03-31 22:33 | Diario~日記~ | Comments(2)