人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Comida para llevar〜持ち運び離乳食〜

外出先での離乳食、手作りだと食中毒や衛生面で気になってきたし、レトルトばかりも気になる。
友だちと弁当デーも増えそうなので、あたし考えたわ!
名付けて?『栄養満点パンケーキ』(パンケーキが流行っているようなので使ってみたけど単なるホットケーキ)
Comida para llevar〜持ち運び離乳食〜_d0156386_10504752.jpg
ホットケーキミックスに卵、牛乳を加え生地を作り、そこへ栄養バランスの取れた茹で野菜や海藻類、タンパク質をぶっこむ。
あとはお手軽簡単、炊飯ジャーでピッ。
炊けたら(?)切って小分けにして冷凍。
外出前か外出先でチンもしくは牛乳に浸して召し上がれ。

今回は中身を、ひじきの煮物➕ブロッコリー➕大量ニンジンとしてみた。
う、まーい!!!(結局あたしが食べとる)
今日は、バナナ➕チーズ➕豆腐➕青菜で炊いてみようかな。
明日からの外出先で食べさせてみよう。
Comida para llevar〜持ち運び離乳食〜_d0156386_10504834.jpg
魚入れたらクサイかな。
by arco-iris71 | 2013-10-11 10:37 | Comida y bebida~食・飲み