***


by arco-iris71

El primera ceremonia〜初節句〜

d0156386_1371735.jpg
こどもの日に鯉のぼりハンバーグを作った。
ちなみにモデルはこいつ↓
d0156386_1371760.jpg
人のマネっこじゃなんだから、お祝いでもらった粽が入っていたこいつを見ながら作ったが…
作りながら、キャラ弁作る人たちって何で作るの!白色がない(はんぺんとか用意すれば良かった)!小さい部品が手からこぼれ落ちる!
と、ある物だけで思いつきで作るもんじゃないとわかった。
はい、不向き。

初節句のお祝いでは、総勢9名の親戚に祝っていただいた。
100日のお祝いが終わり、初節句のお祝いが終わり、何だかイベントが終わってしまい寂しいと伝えたら、今度はハイハイ記念の食事会をしようですって。

今日は里帰りから帰宅途中の大学の友達がおうちに寄っていってくれた。
愛娘のSえちゃん。「ぼちぼち行きたい」を連呼していて可愛かったなあ。
by arco-iris71 | 2013-05-06 12:49 | Diario~日記~ | Comments(0)