人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Amor y tareas del hogar〜愛情と家事〜

Amor y tareas del hogar〜愛情と家事〜_d0156386_11571276.jpg
桜や菜の花を見て春を感じ、でもまだこんな雪山が望めて、自然豊かなこんなところで心豊かに育つのもいいなと思う。

以前、保健師さんの訪問で
「愛情の手抜きは出来ませんが、家事の手抜きはしてくださいね。」
と優しい心のメンテナンス的言葉があり、案外驚いた言葉であったからか、この発言をよくよく思い出す。
でもあたしは家事の手抜きほどしたくはない頑固者で、家事が溜まるほどのストレスってないと思っている。
料理家の栗原はるみさんが
「作る人が楽しく!」
と毎日の弁当作りのポイントを言っていて感動した。
「卵焼きを焼いたら、働いているご褒美として、私は真ん中を味見します。」
60才台くらいになったとき、
「家事も育児もね…まあ色々あったけど楽しかったわ。」
って笑って言える人になっていたい。
あたしも卵焼きを焼いたら、ちょっぴりの贅沢を味わっちゃおう。
by arco-iris71 | 2013-04-09 11:31 | Deseo~想い~