***


by arco-iris71

Flor de cerezo〜サクラ〜

d0156386_12184786.jpg
春になったね。
なんだか特別な春。
d0156386_12184742.jpg
満開のサクラ。
キレイキレイと呼び掛けて桜をその気にさせる。


ピアノの元生徒たち四人に会ってきました。
子どもって自分のことしか考えられないと思い込んでいたのに…
やたら可愛がられて取り合いになるおもちゃ息子。
抱っこ争奪戦の中、何時間も平気で楽しんだり寝たりする息子。
こうやって少し大きな兄ちゃんたちの中で育ったらいいだろうなあ。
d0156386_12184850.jpg
その日、パン作りの先生をしている生徒のお母様に、溶かしバターとは溶けていない原型を留めたバターにしないとケーキが膨らまないとコツを教わり、驚いた。
これは実践してみた紅茶のパウンドケーキ(と、実家の庭に咲いていたクリスマスローズ)。
ケーキとかパンとか、お菓子作りってそんなちょっとしたコツがあるのね。
これからもプロに学ばせていただこう。
d0156386_12185486.jpg
実家のお庭もしっかり春。
椿、漢字がいいね。あなたにぴったり。
Commented by でぃ at 2013-04-03 13:22 x
素敵なお庭~(*´▽`*)春は花がいっぱいでいいよね。
マンション暮らしは庭もなければ花もないからさみしい。(いや、ベランダ育てればいいのか?(ヾノ・∀・`)ムリムリ)
他人のおうちの庭の花を堪能しとります。しかしご近所さん庭に結構立派な桜の木がある家がちょこちょこあってびびるわいΣ(゚д゚lll)
溶かしバターのおはなし勉強になります!m(__)mまた何か仕入れたら教えてちょ♡
Commented by 音子 at 2013-04-03 22:13 x
うちの実家はムツコ特性?イングリッシュガーデン(風)で、バラとか野菜やらが沢山植わっているよ。でぃは庭とか花とかに興味があるなんて家庭的ね\(//∇//)\確かにお互いの実家(田舎w)を思うとマンション暮らしは緑が少なくて寂しいよね。あたしは今ベランダでネギを育てていますが、岐阜の寒さに枯れつつあります(T . T)
溶かしバターはレンジで10秒だけ温めただけで使うんだって。でないとケーキ膨らまないらしい。あたしドロドロに溶かして使っていたわ(T ^ T)
Commented by でぃ at 2013-04-04 19:08 x
私もドロドロにしてた~。だって溶かしバターだもの。
うちのベランダには、アボガドの種が発芽したの(の枯れ木(/ω\*))があるよ~(+o+)
Commented by 音子 at 2013-04-04 21:10 x
はっ!枯れちゃったの笑!でぃは家庭菜園上手そう\(//∇//)\あたしは苦手なので、実家で綺麗に育ったバジルや大葉、ネギなんかを鉢植えでもらって、枯れて返していまぷ。
溶かしバター勉強になるよね。今度はレンジで10秒チンよ( ´ ▽ ` )ノ
by arco-iris71 | 2013-04-02 11:57 | Diario~日記~ | Comments(4)