***


by arco-iris71

Setsubun〜節分〜

今年の節分。
恵方巻作ろうと張り切っていたのに、
巻く段階で「海苔がないがな!」となり、
仕方がないから味付け海苔を回りにペタペタ貼ってやったわ!
無様で大きい割に味はまあまあ。
またリベンジせな。

鬼役は、すぐ赤くなるという理由で息子に。
一応豆を握らせてみたはいいものの、しっとりしているカレの手には豆が張り付き、投げられたもんではない。
行事は出来るだけ重んじて、でも無理なく楽しかったと思えるようこなしていきたい。
d0156386_0202093.jpg
最近はまっている「アボカド&スパム丼」
温玉やお野菜との相性抜群で美味。
スパムはこちらで買うと高いけど、徳之島に住む伯父からたくさん送られてきたので重宝しています。
d0156386_0202117.jpg
今日は頭でも。つやつやヘア。
by arco-iris71 | 2013-02-04 00:07 | Diario~日記~