***


by arco-iris71

Inyección〜予防接種〜

育児Blogにはせんと言っておきながら、今日はちょっと面白かったので書いちゃおう。

はじめての予防接種に行ってきました。
こんなに小さいのにワクチン打って大丈夫か?とか、同時摂取って三本も四本も打たれたらこちらが泣けてまう!とか、息子と二人きりのドライブ大丈夫か?とか、いろいろ心配しましたが、大丈夫なもんだ。息子強し。
待ち合いでは、震え上がる怪獣のような泣き声がこだましていました。
息子の番になり、まずは男の医師に「こんにちは〜」と言われると、息子は、にた〜っととびきりの笑顔を振りまいた。掴みはオッケーですか…?
気に入られた息子は、アンパンマンを見せられる中、腕に二本の注射を打たれ、痛さから、ふえ〜っと泣きましたが、医師が「じゃあご褒美あげる♪」なんつって、もうひとつのワクチンがシロップだというのをいいことに息子の口へ注入。
「おいちーねーおいちーねー」と医師。
騙されるかー!と思ったら…騙された。
すぐに機嫌の直った息子はまた先生に笑顔。
「はは〜なんて素直な子なんだ〜」と、医師にほっぺをつんつんされて…予防接種終了。
次は一気に四本打つわよ。その八方美人さで乗り切れ!
d0156386_17184721.jpg
足で器用に遊ぶ。
Commented by でぃ at 2013-02-05 11:34 x
おぉ~3本とは頑張ったね!!ってうちもしょっぱな3本だったわ(*´▽`*)意外と大丈夫なもんよね。
1歳過ぎてからのが大変みたいよ。2歳くらいの子が診察室から脱走してたよ(笑)
うちはこないだ取り敢えずのものは終了したよ~ん。
あとは1歳になってからだ(^ω^)
ところでB型肝炎のうつ??
Commented by 音子 at 2013-02-05 15:00 x
取り敢えずの予防接種が終わる頃か〜お疲れ様!まだ逃げられないしチビだから大丈夫だけれど、注射がわかる歳になったら大変そう。男子の方がすごい弱そうだし(T ^ T)
任意の予防接種って何打つべきかわからんよね。知り合いの保健師さんや保健の先生に教えてもらおうと思っているよ。中には、親族や周りにそのご病気の方がいなければ打たなくてもってものもあるみたいで。B型肝炎はまだ調べてないー。ロタは怖いから打ったよ。15000円って!!
by arco-iris71 | 2013-01-31 16:57 | Diario~日記~ | Comments(2)