***


by arco-iris71

Matsue~松江~

日目 ~松江・足立美術館~
d0156386_215823.jpg
さて最終日。
気温が高い中、気合入れてえっほえっほ松江城を目指す。
d0156386_216770.jpg
着いた~。
城の中は、急な木造階段があるとのことでさすがに断念。
黒壁に惚れるわ~。
d0156386_2182168.jpg
お堀にはたくさんの屋形船。
お堀沿いの団子屋カフェ「萌音」で、お抹茶と団子を頬張る。
d0156386_2194264.jpg
予定にはなかったけれど、離れにあっても行きたいと懇願していた足立美術館。
d0156386_21112719.jpg
「生の額絵」
窓がそのまま額縁になっている。
どこを切り取っても日本庭園の絵画と化する、素晴らしいの一言に尽きる『庭園日本一』。
広大な庭園の管理やメンテナンス、横山大観の日本画、やっぱり来れて良かった!
d0156386_21221723.jpg
最後に、ここまで連れてきてくれたダンナサマ、楽しい旅を本当にありがとう。
当分こんな渋い旅はないだろうけど、また何十年後かに歩きましょう。石見銀山とかね。
by arco-iris71 | 2012-09-21 21:29 | Viajar~旅行~ | Comments(0)