人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Bento39〜弁当39〜

Bento39〜弁当39〜_d0156386_1044276.jpg
【Menú】
・シュウマイ(市販)
・オクラの胡麻和え
・ブロッコリーの出汁おかか和え
・生ワカメ入り卵焼き
・ミニトマト
・椎茸昆布の佃煮 ご飯

【Point】
小旅行前なので、冷蔵庫の余り物でメニューを考えたり、冷凍したり、常備菜作ったり。

Bento39〜弁当39〜_d0156386_1044334.jpg
すみませぬ、どこにでもある、安上がり、しかし葉酸いっぱい夕飯ですが…
食に興味のないダンナの発言と言えば、
「けんちん汁!」→『具沢山豚汁だわ!!』
「初めての味付けだね」→『おそらく何十回も作ったことある胡麻和えです』
「サバ?」→『どう見てもサンマだろ!』
「わーサンマ子持ちだ」→『これは、どう見てもサンマの腹に明太子が挟んである、明太サンマです…サンマの卵て…』
(T ^ T)
いつか全部レトルトで出してみたい。あたしが作ったの♪ って言えばきっと気付かない。
Bento39〜弁当39〜_d0156386_1044455.jpg
不自然な位置にミニトマト。トナカイの鼻。
by arco-iris71 | 2012-09-13 09:40 | Comida y bebida~食・飲み