***


by arco-iris71

MINO~美濃~

d0156386_0115633.jpg
復帰記念第一弾、
『うだつの上がる町 美濃市』へワープしてきました。
d0156386_019340.jpg
梅雨時期の束の間の炎天下でしたが、そんな中を「歩ける」というこの上ない幸せ。
d0156386_015436.jpg
『うだつ』とはなんじゃらほい?彼の上にあるコレです↓
d0156386_0181797.jpg
興味がある方はググってくだされw
d0156386_0202168.jpg
宿場町や城下町、そんな昔ながらの古いたたずまいを今まで何ヶ所か訪れた。
日本の誇らしき良き文化財。
容易ではないのは承知のつもりで、語り継いで残していってほしい。
d0156386_0273323.jpg
床に伏している時、マブダチだったiPhoneで調べて行きたかった御食事処「つるや」@関市。
100年以上前の古民家を改装した店内は、山々に囲まれた落ち着くのんびり田舎。
ずっと食べたいと言っていた天然の鮎と、手打ちのつるむらさきうどん。
大きな天然の鮎がお手頃に食べられると思うだけで、岐阜ってステキじゃん。と初めて思った。
by arco-iris71 | 2012-07-13 00:36 | Viajar~旅行~