***


by arco-iris71

El 9 de enero~1月9日~

d0156386_1855272.jpg
今日、日は引越し記念日。
というほど、あたしははっきり覚えていなかったのだけれど・・・。
ダンナと暮らし始めてちょうど1年。
新婚なんてのカケラもないほど、日々の生活にばたばたし、
ただただ必死であったばかりに、あまり記憶もなく過ぎてしまったこの1年。

そして引越してわずか半年で、ダンナ転勤。
あたしの仕事の都合で引越しは延期させてもらったものの、
やはり今後のことも考え、あたしも仕事を全て辞め、月中旬にお隣の県へお引っ越しです。

家具は未だ揃わず、カーテンの丈もなぜかおかしいまま1年が過ぎ、
そしてまた引越しても借り暮らしのアリエッティ状態(いや、地べたリアン)で暮らすのだろうなあ。
(引越し当初なんて、冷蔵庫もカーテンも食器棚もソファもないとこからスタートだったからなあ。)

新居はさっくり昨日決めました。
土地については無知、知り合いもいませんが、そんなとこでの生活も楽しんだろーと思いまぷ。
この住み慣れた土地を離れるのは寂しいけど、また次の土地もすーぐ好むでしょう。
結局、水が飲めてピアノがありさえすれば、どこでも「住めば都」なのです。
Commented by でぃ at 2012-01-09 20:34 x
新しい土地への引っ越しドキドキするよね~。でも、あなたなら大丈夫そうだ~!また遊びにいかせてね♪
Commented by 音子 at 2012-01-09 23:37 x
思えばでぃも新天地でスタートを切ったのだもんね。
でもこちらにもきちんと帰ってきてくれているようで安心した!
中途半端に田舎ですが、物価はかなりお安いとこみたい。
またマネで新年会やりたいね♫
Commented by BanaMon at 2012-01-14 13:19 x
今年は音子っちにとって、変化の年になるんやね!でも、音子っちならどこでも大丈夫っ!!!隣の県なんて近いから、ちょくちょくワイン片手に遊びに行くねん♪♪♪
私も今年は変化の年になります。仕事もプライベートも。でもこの節目での変化が私の人生にとって良いものになりそうな、そんな気がします!(^^)!お互いガンバロー
Commented by 音子 at 2012-01-15 00:02 x
Banaちゃん、どうもありがちゅ。
N古屋までもそぅ遠くないし、あたしも遊びにゆくよ!
アナタの存在なくしてあたしはおりませぬ。
昨年は、毎日が闘い、大きな戦乱が数回、竹取物語が一回(?)と、本当に目まぐるしい年だったね。
でも、それだけこれからの人生や自分と向き合うことができた貴重な年だったね。
Banaの今年の豊富に心打たれた!すごくいいね♪♪
また定例会で話そう。只今、日程調整中〜☆
by arco-iris71 | 2012-01-09 18:11 | Diario~日記~ | Comments(4)