人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Ya hace mucho calor~もぅ暑い~

久しぶりに指導案を書き終えてホッとしている音子です。
小学校はとってもとっても暑いです・・ 汗びっしょりな子どもたちに抱き付かれます。
スペインがフランスに負け、ベスト8ならず。うぅ。ジダンにやられた!レアル・マドリードの仲間たちの前で勝ち誇っていましたねぇ。
さてさて、今日はうちの小学校の近くに新しいショッピングモールが出来たので、同僚の先生方と「どんなかな~!」と覗きに行った。
品物表記は全てポルトガル語。お客も店員も外国人。
ってなわけで、いつもに増してものすごぃ外国感たっぷりでした。
そして行った時間帯が悪かった。
うちの児童がいっぱい・・・
「せんせ~!!おごってー!」
ランドセル背負ったまま遊びに来てるんじゃありません!くぉら!
by arco-iris71 | 2006-06-28 01:16 | Educación~教育~