***


by arco-iris71

Barcelona~バルセロナ~

d0156386_2011373.jpg
会いたかったよ、ガウディ建築。年前より大きくなった!!!
こちらはキリストの誕生を表現した「生誕のファザード」。
d0156386_2022075.jpg
キリストの苦しみを表現した「受難のファザード」。
夜のサグラダファミリアを見て鳥肌立った。
d0156386_2052296.jpg
さて木々が生い茂るような聖堂内。21メートルもの柱と柱の間から木漏れ日。
d0156386_2081450.jpg
自然の光ってこんなに美しかったんだ。
同じ色のステンドグラスはひとつもなかった。
d0156386_209539.jpg
完成は100年後?今も生々しく建設中。
またいつか来るときまでデッカクなっていて。
d0156386_226423.jpg
「カサ・ミラ」 たまらなくこの曲線がスキ。一刻も早く会いたかった建物。
d0156386_2283839.jpg
屋上にはウルトラマンのような煙突や、遠くのサグラダファミリアが望めるアーチ。
このアパートに住みたい!!
d0156386_2293968.jpg
夜の「カサ・バトリョ」 骸骨のよーな、鱗のよーな、宇宙船のような外観が不気味に光り出す。
d0156386_2211858.jpg
「グエル公園」からのバルセロナの眺め。ずいぶん歩いてこの丘まで来たんだよ。
by arco-iris71 | 2011-08-08 20:09 | Viajar~旅行~