***


by arco-iris71

Teléfono internacional~国際電話~

今日は2回もの国際電話があった。

一つ目は現在ドイツだかオーストリアだかに居るであろう母親。

「ペルちゃんとコウメちゃん元気?」

あの・・電話をとったあたしへの挨拶はないのだろうか??

母親は犬・猫を溺愛しているため、昨日ネコのペルを雨の中外に放置して一日中出かけていたなんて言えなかった。

二つ目はスペインのお友達から、あたしの携帯に。

「Moshi Moshi??」

こんな陽気な日本人はいねぇ!インチキ外国人かと思ったわ。

「今イタリアから友達が来てて、スペインの紹介をしてたんだよ!」

スペインは今またフィエスタ中らしく、電話の後ろでもサルサなんか流して騒いでいた。

「まずー、日本食レストランに寿司を食べに行って~、映画『菊次郎の夏』を観せた!」

・・・どこがスペインの紹介だー!!
by arco-iris71 | 2006-05-14 22:34 | Diario~日記~