人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Al aconstumbrarse~慣れ~

昨日、某ホテル内で職員の歓送迎会がありました。

うちの先生たちがハメ外すわけないかな、なんて思っていましたが・・

しっかり外れていました。(多くは語りません)

なんだか楽しい職場だな~、と思いましたが、転出された先生方がみなさん、

「他の学校に移るといかにココの学校が大変かわかる。」とおっしゃっており、

外国籍児童が大勢いるのも、今では全く気にならずになってきたのは、噂の「慣れ」なのかなぁ、と考える。

まぁ、特殊だからこそ、私のような「外国人適応指導員」と呼ばれる者がいるわけで、もっとがんばっていけたらいいな、と思います。

ちなみに、T君は昨日もエンピツを忘れました。学校へは手ぶらで来ました。でも授業へは来ました。(ホ。。)←低レベル。来週からはレベルupだ!
by arco-iris71 | 2006-04-22 13:34 | Educación~教育~