***


by arco-iris71

La visita del colegio~小学校訪問~

研修というか学校見学たるものに行ってきた。

と言っても同期はあたしとブラジル人の女の子の2人(すごぃ感じの良い人ですぐ打ち解けた)。

中学校かと思ってたら小学校配属になった。小学生ちっこぃ!

「せんせー、何人?」 (一体何人に見えたのだろう・・)

との質問に、「日本人だよ。」と答えると、

「ニホンジン、フォーーーーー!」と言われた。

思い返してみれば、教育実習のときはやたら「ゲッツ!」が流行っていた。

流行のギャグに敏感なのねー、子どもは。あたしは一年のブランクがあるから、HGが何者か、フォーがなんなのかわからなぃのよ。。。

そこは3分の1が外国人の小学校。名前を覚えるのが大変そぅ。

というわけで、なんだかわからなぃうちに教職員になってしまった。
by arco-iris71 | 2006-03-09 20:34 | Diario~日記~ | Comments(0)