人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Con webcam~PCカメラを使って~

海外のお友達とチャット形式でテレビ電話。

曲や写真、友達や部屋の紹介、洋服を見せ合って楽しんでいます。

今日は定演の時NOZOにもらったピンクの抱き枕式風船があたしの後ろでゆらゆら揺れているのを「なにもの!」と指摘された。

そして日本語を前々から習いたいと言っていた友達がついに日本語の教科書を購入。

その電話を使ってあたしのネイティブな発音(当たり前)を聞き、文字はもちろん画面で送れるってなわけで、 「安上がりな日本語教師でラッキー!毎日レッスンしてね~。」なんて言われたところである。

そんな中話題に上がった、フィギュアスケートの浅田真央選手。

実はもぅあたし、可愛さあまりに大好きなのですが、彼女の話題を持ちかけられてびっくり★

友: 「あの15歳の子は何て名前なの?」
私: 「MAOちゃんだよ。」
友: 「へぇ。なんだか中国の毛沢東みたいな名前だね。」
私: 「・・・。でもどおしてMAOちゃんを知っているの?」
友: 「ニュースでやってた。今回は年齢制限でオリンピック出られなくて残念だったね。」

真央ちゃんヨーロッパでも注目されていたよ。すごぃ!がんばれ~!!
by arco-iris71 | 2006-02-02 20:57 | Amigos~お友達~