***


by arco-iris71

El eclipse del sol~日食~

d0156386_310827.jpg
先週まで半袖で過ごせたマドリーも風がしきりに冷たさを増してきました。
てぶくろを買いに行きました。
そしてこんなてぶくろ(手首ぶくろ?)を買いました(ユーロ)。
スペインの女の子達がこの手袋の周りにアクセなんかを付けて楽しんでいたりします。
何かと手先が出ていると便利なものです。

さて、月曜日の午前中に街に繰り出したときのこと。
人々が空に向かって変な眼鏡をかけて仰いでいる。
カメラ持ち出してパシャパシャパシャ~。
「やだわ~観光客の嵐!高いビルばかり撮っちゃって~!ん?それともUFO?」なんて思っていたら、
まさに“金環日食”の真っ最中だったのです。
人々は仕事をほっぽりだしていっせいに空見上げちゃって異様な有様。

あたしはというと、人々が騒いでいるのがチャンス!
空いている練習室で狂い気味にピアノを練習♪
すっきり~~~

この日のこの時間はだから空が暗ぼったかったのね。
スペインの空に悲しい空も雨の空も似合わないよ。
by arco-iris71 | 2005-10-05 03:08 | Diario~日記~