人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Ducharse~シャワー~

いつもの帰り道。
中学生くらいのお子様男女4人組に「中国人!」と石を投げられました。
首をかすっただけで、顔に当たらなくて良かった。
腹立たしくて睨んだけれど、片言であろう外国人のあたしが腹を立てて何か言ったところで、奴らは余計に付け上がって喜ぶだろうな、と思い無視しました。

本当は色々言ってやりたかった。
ろくな大人にならないよ~!とか、家帰って勉強しろよ!とか、自分がやられてみろ!とかね。
あたしは幸い、親切で感じの良い人にばかり出会う。
だからたまにこういう目に合うと、人間それぞれなんだなぁ、と悲しくなります。

8月終わりといえども、残暑がきびし~~~マドリード。
帰宅するたびにシャワー室へ。
こういうときは身を清めるため、ぐちゃぐちゃな頭を整頓するため、シャワーを浴びるの。
by arco-iris71 | 2005-08-30 01:30 | Diario~日記~