***


by arco-iris71

Valencia3~バレンシア3~

コンクール前日入りしたからといってピアノを練習できるわけでもなく、思い切り観光客をしました。

★ここで、あたし流一人旅のご紹介★
1.出かける前にガイドブックやインターネットである程度の歴史背景と観光目玉をチェック!
  あと、忘れてはいけない、名物食と地ビール、地ワインもチェック!

2.着いたらインフォーメーションセンターへGO!
  もらった地図で行きたい場所と博物館なんかは開いてる時間を定め、スペシャルプランを組む。

3.実行あるのみ。この方法、普通だけれどあんまり疲れないで済むと思われる。

そんなわけで、まずお目当てのミゲレテの棟と呼ばれるバレンシアのドゥオモ(?!)に登りましたよ、一人でね・・・

山育ちのあたしは山登りには多少自信あり☆☆207段だし。
・・・と余裕ぶっこしてたのが失敗。

螺旋階段はだんだん狭くなるし、暗いし、急だし、怖いし!足がたがた震えていたよ。
前後にいる人、すれ違う人と励ましながら到着。
上からの眺めはバレンシア市街を一望でき、巨大なカテドラルの鐘が我らを出迎えてくれた。
風も強く、ヒラヒラなスカートが舞って大変だった。

青すぎる空には手が届かなかった。
d0156386_23385194.jpg

by arco-iris71 | 2005-07-23 23:37 | Viajar~旅行~ | Comments(0)