***


by arco-iris71

Valencia~バレンシア~

d0156386_21382045.jpg
ただいま!元気に帰って来ました。
今日からこのバレンシアへの旅日記を記していこうかなと考えています。

世界中で活躍する素晴らしいピアニストさんとたくさんお会いでき、豊かなの感性をいただきました。
結果から言いますと、あたしは最後のリサイタルを成し遂げるところまでは残れず、あっさりコンクールには落ちた形になりましたが、落ちた気分になれないほど、毎日が音と興奮でいっぱいでした。
もちろん実力と才能の世界でもあり、ぼとぼととピアニストが試験に落とされる中、あたしはいろいろ考えました。

楽しいだけじゃだめなのかな、とか、
世界の壁はものすごいのだから、並大抵の努力じゃだめなんだな、とか、
この中から将来世界で大活躍するピアニストが巣立って行くんだろうな、とか、
目指しているもの、目的から違う、世界観がちがうな、とか、
国籍も違えば、目の色も髪の色もちがう、宗教も言語もちがう一人一人、同じ音色を奏でる人はいないな、とか、
ピアノを弾くあの精神力と体力、忍耐力はレスリング級だな、とか(今回も男が多かった~!)

ほんとにいっぱいいっぱい考えた。
自分を見つめなおす良い経験ができました。

最終日のリサイタルを終えた後、みんなで打ち上げをしたのですが・・・
飲みー、歌いー、踊りー、のオールナイト陽気スタイル。
(え、みんな一応ピアニストだよね?クラッシック勉強してるんだよね?)
この豹変振りにはびびり、やっと朝になって帰れる!!と思ったら、
「今から海に行くよ!!」
だめ、あたし、やっぱりこのノリには付いていけないわ。
by arco-iris71 | 2005-07-18 21:35 | Viajar~旅行~