人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Barra de pan~フランスパン~

Barra de pan~フランスパン~_d0156386_20371369.jpgうちの近所に可愛らしいパン屋さんがあって、焼きたてのフランスパンがわずか80円ほどで手に入ります。
小さい頃からフランスパンが大好きなあたしは、ヨーロッパの食事にはたいがい付いてくるフランスパンに大喜びなのですが、、、
「好きな食べ物なに?」の質問に、「パン」と答えると、まさに日本で言う、 「米!」と答えるようなものなのでしょうね。
喜んでパンを食べるあたしに、周りは大笑い。
「音子にはパンさえ与えておけば良いから!」なんて言われます。

フランスパンの種類もたくさんあって、それぞれ呼び名が違ったりするのですが、
一般的にスペイン語で「Barra de pan」=バッラデパンという名のフランスパン。
この二十巻き舌が未だに出来ず(悲)、なかなか通じないのです。
だから大好きなフランスパンを買うのはちょっと勇気が要る・・。

最近はよくこのフランスパンにてスペイン風サンドイッチ(Bocadillo=ボカディージョ)を作ります。
とても美味しいはずが最後のほうには味が変わるのね。
口の内部から出る血の味で・・・
Barra de pan~フランスパン~_d0156386_20373567.jpg

by arco-iris71 | 2005-05-27 20:34 | Comida y bebida~食・飲み