人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

El cuadro que ella pintó~彼女の描いた絵~

「月」見た?すっごいまん丸!ねー見た?

高校時代に、こんな突拍子もない電話をよこす友達がいた。
時には、「らーららーら~♪」なんて鼻歌歌いながらの電話の始まりで、「どうしたの?」と問うと、「一人で歌ってても寂しいじゃん!」なんて。。。

彼女はあたしのピアノが大好きと言ってくれた。
だからよく受話器をピアノの譜面台に乗せてピアノを奏でて聴かせた。

彼女は授業中、寝る、手紙をかく、絵を描く以外しなかった。
でも絵が格別に上手で、授業中、机にだらって横たわって描かれる彼女の絵は「動」と「誠」が生きていた。

あたしは彼女の絵が好きだった。
だからあたしの横顔を描いてもらった。

彼女は今もなお、大好きな絵を描き続けているのだろうか?

あの頃2人で見えない未来にかざした手を、
必死に手を伸ばして掴みたかった芸術を、

あの描いてもらった絵を見る度に思い出すんだ。
by arco-iris71 | 2005-04-13 22:40 | Amigos~お友達~