人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Cordero~子羊の肉~

Cordero~子羊の肉~_d0156386_23134081.jpg

「音子、コルデロ手に入ったよ!食べにおいで!」と電話をくれるのはモロッコ人のお友達。

コルデロと呼ばれる肉の種類なのですが、日本語にするとジンギスカンになるのかな?ラムの肉?うむむ。。。
それはさておき、これがとっても美味しくて大好きなのです。
そして大きな大きなひれ肉をダイナミックにオーブンで焼き、
みんなでわぃわぃ取り合って食べる雰囲気も好き。

キリスト教、イスラム教の世界ではコルデロは宗教上の食べ物として様々な行事で扱われます。
あたしが「おいしぃーおいしぃー」と感激して食べるものだから、
『コルデロが好きな女』として、よくお呼びがかかります。ありがたい♪

そして今日もまた違った味に調理されたコルデロをみんなで突っついて食べました。
それにしてもスペインの夕食、夜10時、11時が普通で、胃もたれするのです。

明日は野菜のみのご飯に決定!
by arco-iris71 | 2005-04-09 23:09 | Comida y bebida~食・飲み