***


by arco-iris71

Vacaciones de primavera~春休み~

「音子はセマナ・サンタ何するの?」
「え、特に何もしない。人ごみ嫌いだし・・」
「えーーーなんてもったいない!」


誰かと顔を合わせるたび、挨拶のごとくこの質問だ。
日本の春休みのごとく、セマナサンタと呼ばれるこの何日間かは、学校も仕事もお店も休みとなり(またかよ!)人々はこぞって旅行に出掛ける。

そして、そんなエスパニョール風に流されてあたしも決意。
「セビリア」に行ってきます!!
ここはあたしが一番訪れてみたかった街。
フラメンコ、闘牛、青い空と白い家。。。
スペインを連想させるもの全てがここにあると言われているから。

セマナサンタとは、カトリックではないあたしたちには少々理解しにくいかと思われますが、
復活祭前の週間を「セマナサンタ」と呼び、キリスト像やマリア像の神興行列が街中をうねり歩き、昼間から夜中までお祭り騒ぎするんだって。

そのお祭りの大々的で一番有名なのがセビリア。
それを見て涙する人もいるんだって。へぇー!

というわけで、明日からちょっくら旅に出ます。Adios!!
by arco-iris71 | 2005-03-24 22:53 | Viajar~旅行~