人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Esperanza~希望~

オリビエ(ニューカレドニアの男の子)が「雪!雪!」って騒ぐから・・・(もぅ!)
今日は一日中雪が止まずにマドリーでは珍しく10センチほど積もりました。

彼は満面の笑みで登校。
あたしは転ばないことで頭いっぱいで、亀のごとく登校(のろのろ・・)。

雪はとても神秘的にしとしと降り続いた。
なんだかロマンチックな映画の一場面のようで、なぜか少ししんみりした。
木々に積もった雪たちは、ここぞとばかりに得意げに輝いた。


ピアノのマエストロの名前はエスペランサ。
素敵な名前だと思う。
スペイン人の名前はあまり意味がなく付けられることも多いそうですが、
彼女の名前は「希望を与えるもの」という意味があります。

その通りに希望をください、先生。
あたしも先生のようなマエストロになりたいです。
もっともっと頑張ってみるから。
by arco-iris71 | 2005-02-24 23:41 | Diario~日記~