***


by arco-iris71

Salsa~サルサ~

d0156386_23214988.jpg
写真はかの有名な(?)アルカラ門です。

先週末はいろんなことに挑戦してみました。
まずキューバテイストのお店でサルサを教わりました。
難しいと思っていたけれど、とても面白い。くるくる目が回ったけどね。
サルサは男の方が女の子を誘い、ダンスはもちろん男リードで催されます。
そこでポルトガル人が教えてくれたのだけれど、彼はポルトガル語しか話せなかったので、あたしたちは何語で話しているんだ?というようなスパイングリッシュ(スペイン語+英語)になりました。
ビバ★ラテンミュージック!

日曜日は太極拳をしました笑。
いやぁ、肩こりが治るよって誘われて。
スペイン人には意外と太極拳をやる人が多い。
やっぱり健康にはとても良い静かで心を感じるスポーツだと思った。
太極拳をやる人たちが格好良く見えてしまった。

そして今日授業で驚いたこと。
スペイン人の平均身長は男性174センチ、女性168センチ。
女性は背がスラっと高く細い方がキレイとされるんだって。
日本は小さくて可愛い子が人気なのよって教えてあげたら驚かれた。
by arco-iris71 | 2005-01-31 21:55 | Diario~日記~ | Comments(0)