***


by arco-iris71

Fuente la Sibeles~シベレスの噴水~

d0156386_211526.jpg
シベレスの噴水。
あたしは一人でカメラを構えるのはなぜかとても恥ずかしく、これも歩き撮りしたくらいです。

クラスメイトのパコが軽いスペイン欝になっている。
最近元気がないのだ。
どうしたの?と聞いたところ、やはり勉強してもしても思うように話が出来ず、
なかなか伝わらず、大きな体力を要するわけです。
更に毎日の新しい単語と会話が彼の頭をいっぱいにし、苦しくなってきたみたいだ。
彼は社交的なタイプでもないし、余計辛いのだと思う。
「パコ!がんばろ!」と声をかけると、少し作り笑顔で答えてくれる。
とにかく今は勉強あるのみ。
学校で4~5時間勉強。帰って勉強。地下鉄の中で、待ち時間で勉強だぁ!!
そんなうちのクラスは今日から過去形レッスンに入った。
スペイン語では一番難しい。
でも必需!がんばるぞ☆
by arco-iris71 | 2005-01-18 21:12 | Diario~日記~