人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

La fiesta~パーティー~

La fiesta~パーティー~_d0156386_2182734.jpg
今日はスイス人のクラスメイトが国に帰るのでクラスみんなでタイ料理を食べに行き、別れを惜しんできました。
彼女は英語、フランス語、スペイン語を状況下に合わせて使いこなせる秀才で、気品のある女性でした。
国に帰ってもがんばってね!!
La fiesta~パーティー~_d0156386_2185764.jpg

週末のフィエスタは、イタリア人の友達がイタリアンパスタを作ってご馳走してくれるとのことで、お家に招待してくれました。
彼女はアパートをシェアしていて、友達も友達を呼ぶもんだから、
多国籍多言語の人が20人ほど集まりました。
あまりの人の多さに誰がどこの国で名前が何なのか、
全部は覚えられません。
みんなで踊り歌い・・・近所から苦情が来ました(すみません・・)。
ロンドン出身の人やアメリカ人の女の子たちと英語を話さなければならない状況だったのに、恐ろしいほど英語が出てきませんでした。
久しぶりに英語圏の会話を聞いていたら英語の発音ってなんてカッコイイんだろう!と惚れ惚れしました。
2日間アジア人があたし一人で、こういう環境になると言語を覚える絶好のチャンスですね。
by arco-iris71 | 2005-01-16 21:06 | Fiesta~パーティー・お祭り~